はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、明日から!!!

こんにちは、はるです。 今日は、ついに3月31日。学生としていられる最後の日でした!!!! はぁ、誰とも遊ばずに最終日が終わってしまいました。寂しい。 そして、明日、4月1日。私、はるは社会に一歩を踏む出します。 新社会人です。みなさま、よろしくお…

一人暮らししてみてわかったこと

こんにちは、はるです。 本日は、一人暮らしを5日間体験して感じたことを書いていきます。 これからする人も、今してる人も思うことではないのかなと思います! 2日目までは、まだやることもあって慣れてなかったりで忙しく思ってましたが3日目に猛烈に孤独…

床にものを置かない!

こんにちは、はるです。 寮に入って4日。まだ会社が始まっていないので部屋の掃除を毎日、一応料理もやってます。部屋に棚、兼テーブルにもなるものがあり収納もまぁまぁあるので、そこにパソコンから本から服から、ゴミ袋まで全部おいてます。 そう、床にも…

この味付け、大体美味しくなるよね!

こんにちは、はるです。 プチ一人暮らし3日目でございます。寮の近くの桜を見てきました満開ですね。今夜からの雨でもうだめになってしまうと思うと残念です。 ぼちぼち料理をし始めて思いました。大体この味付けならなんでもうまい気がする・・・って。私が…

一人暮らしの買い物って大変よ・・・

こんにちは、はるです。 前回書いたようにプチ一人暮らしが始まり、2日目の話です。 昨日はレトルトカレーとサトウのご飯もどき、スープを食べました。 でもやっぱり、野菜が食べたくって・・・。一日1回は野菜を摂取したいです。ただ好きっていうのもありま…

さてさて、お引っ越ししました

こんにちは、はるです。 昨日は研修のための寮に入る日だったので更新できませんでした。 ということで、ずっと実家暮らしだった私が半日暮らした感想を書きます。 果たして、需要があるのだろうか・・・笑 4月1日から新卒入社の人たちは仕事が始まりますね…

就職前にやってきたこと。

こんにちは、はるです。 残念ながら、私の就職前の自由時間が終わってしまいます。心から残念で仕方がないです。まだ研修というわけではないですが、寮に入るので遊びに行ったりという自由はなくなってしまいます。ああああああぁぁぁ。 ということで、就職…

今年、学びたいこと

こんにちは、はるです。 今回は今週のお題の「今年学びたいこと」を書いていこうと思います。 2021年に学びたいことの再確認にもなって、とてもありがたいお題ですね。 とりあえず、1つ目は「社会がどういうものなのか」を知ることですね。バイトしててもわ…

ネイルサロンに行ってみたい。

こんにちは、はるです。 今回は、ネイルサロンについて書いていきたいと思います。 飲食店でバイトをしていたのですが、ついに今日ラストバイトが終わりネイルをしてもよくなったので、ずっとしてみたかったネイルをしに行こうかなと!! ネイルサロンの相場…

プレミアムアウトレット、みんなは好き?

こんにちは、はるです。 今回は、アウトレットモールになんであんなに人がいるのだろうと思い、そして私はアウトレットがあわないなと感じたので記事にしました。 さて、まずはアウトレットの商品がなんで安いのかです。 なんでアウトレットの商品が安いのか…

どこに引っ越すにも準備大変すぎ!

こんにちは、はるです。 昨日は、プチ引越しの梱包作業がいそがしく書けませんでした・・・。 それが大変だったのでそれをネタにします。。。 4月から社会人になりますが、とりあえず3ヶ月間研修があり寮生活をしなくてはなりません。そして、昨日はその寮に…

祝日なのに・・・

今週のお題「祝日なのに……」 こんにちは、はるです! 今回は、今週のお題の「祝日なのに」について書きます! 大学の頃に思ってたことがあります。 それは、「なんで祝日(土曜)なのに授業あるの!!!」です。 2年前くらいから100分授業に変わり祝日は休み…

大学を卒業しました。

こんにちは、はるです。 今回は、「大学卒業しました」っていう内容です。皆さんのためになる内容なのかは不明ですが、卒業式に行くか悩んでいる人はぜひ読んでみてください! 私事ですが、本日大学を卒業したことを報告させていただきます。 おめでとう自分…

見られていると自然と正しい行動をするらしい

こんにちは、はるです。 前にも「後回しにしない技術」から抜き出して書いていたと思いますが、今回も同様にその本の一部をお話しします。人に見られているという実感があるとあまり悪いことをしなくなるという章がありまして、それが面白かったし、ためにな…

英語ってやらなきゃダメなの?

こんにちは、はるです。 今回は、なんとなく英語ってやらなきゃいけないよねみたいなことをいう人が多いのでそれに対して私の思うことを書こうと思います。 結論からいって、英語はやらなきゃいけないものではないと思ってます。 なんでそう思うのかというと…

愛車との出会いから1年!!!

こんにちは、はるです! 今回は、私ごとですが今の愛車を見に行って契約してから今日でちょうど1年ということに気づいたので書かせていただきます。 私の愛車がこちらです!!! REBEL250 こちらは、レブル250というホンダが出しているバイクの一つです。今…

寝ても寝ても眠いとき

こんにちは、はるです。 今日は9時半に起きたのでたっぷり睡眠したのですが、お昼過ぎから異常なくらいなむくなってしまい寝てしまいました。なんて勿体無いと思いながら眠気に勝てませんですた・・・。これ書いてるの夜9時ごろからなんですけどまだ地味に眠…

昔ながらの喫茶店

こんにちは、はるです! 今回は、友達が昔ながらの喫茶店に行ってみたいと言われ、それっぽい喫茶店に行きました。そのお店を紹介しようかと思います。 行ったお店が「サモアール」という喫茶店です! 馬車道駅からのアクセスが一番近く、関内駅や桜木町駅か…

みんな大好き「さわやか」

こんにちは、はるです! 昨日は力尽きてかけませんでした。 今日は、昨日行ったお店の紹介みたいなことをしようかと! これは昨日の私の話ですが、学生のうちはたぶん最後のロングツーリングに行ってきました。行き先は静岡の沼津港!一緒に行った人がベテラ…

〇〇からの卒業!

今週のお題「〇〇からの卒業」 こんにちははるです。 今日ははてなブログさんが毎週出してくれる”今週のお題”を書いていきます。〇〇からの卒業、まさに!!私は大学を卒業し、不規則な生活を卒業し、学生という立場を卒業します。多分考えたらもっと卒業す…

22歳になった

こんにちは、はるです! ついに22歳になりました。いろんな人(ブログではない)からおめでとうといってもらい、とても嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。 皆さんは誕生日を迎えると「〇〇歳は〜する!」といったことを思わないでしょうか?…

誕生日は自分のためじゃなく、周りに感謝する日。

こんにちは、はるです。 明日投稿できないので、本日は2本目の投稿でございます。 私事ですが、明日3月11日は私の誕生日です。そして3.11東日本大震災が起きた日でもあります。地震が起きたのはちょうど10年前になります。そのころは私は小学生でした。 記憶…

自分が思ってる自分と、人が思ってる自分は違う。

こんにちは、はるです。 本日は、自分が思ってる自分と、人が思ってる自分は違うということを書こうかと思います。 すいません、また写真なしです。 これを書こうとしたきかっけは、私事ですが明日誕生日を迎えます、そのため友達が手紙をくれまして、その手…

逆算してスケジュールを立ててみた!

こんにちは、はるです。 私が今読み進めている『「後回し」にしない技術』という本の中の一部のお話を自分に当てはめて紹介してみたいと思います。 タイトル通り逆算してスケジュールを立てる。という内容です。 この本の中では、逆算スケジューリングを取り…

花粉症ではないけれど感じること

今週のお題「花粉」 こんにちは、はるです! 今週のお題『花粉』について、私の思うことを書きます。 はじめに言いますと、私は花粉症ではありません。でも朝だけ鼻水がひどいとかはあります。花粉症じゃない人が思う花粉症について語ってみます。 花粉がひ…

&Bridgeって知ってる?

こんにちははるです。 昨日は忙しくてかけなかったので本日は2つ投稿します。 早速ですが、みなさん&Bridgeというお店をご存知でしょうか。 私は、テレビ「ワールドビジネスサテライト」という番組で見たことがあるくらいの認識をしていました。 &Bridge …

Cael's Jr.って知ってる??

こんにちははるです。 今回は、今日食べたハンバーガーをご紹介しようと思います! こちらが本日たべたハンバーガーたちです! Carl`s Jr.のハンバーガーたち 写真だとあまり分からないかもしれませんが、マックのハンバーガーと比べたら2倍の大きさとボリュ…

脱毛サロン:ミュゼ 解約してきました!

こんにちは、はるです! 本日も写真なしの経験談です。 2月頭、広告でよく見るミュゼの「ワキ・Vライン脱毛+全身脱毛2回付きが100円」でできるというキャンペーンが気になって、カウンセリングに行ってきました。 一番近くの店舗でカウンセリング予約してい…

人は変化していくものよ。

こんにちは、はるです。 語れる写真がないもので、、、最近本を読んだり話したり聞いたりしていく中で考えた私の人に対する考えをまとめまっす! また時が経てばこの考えも変わっていくのだろうなと思ってますが、記すことで考えの変化がよりわかりやすくな…

「花束みたいな恋をした。」を観てきました!

こんにちは、はるです! 今日はひな祭りですね!皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は、「花束みたいな恋をした。」を観に行きました。 そしてその作品の感想を今日は書こうかと思います! 注意)ネタバレになってしまうと思いますので、読む際はお気を…