はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

昔ながらの喫茶店

こんにちは、はるです!

 

今回は、友達が昔ながらの喫茶店に行ってみたいと言われ、それっぽい喫茶店に行きました。そのお店を紹介しようかと思います。

 

行ったお店がサモアール」という喫茶店です!

馬車道駅からのアクセスが一番近く、関内駅桜木町駅からも歩いて行くことが可能です。私たちは、最初「カヲリ」という喫茶店を目的に行ってたのですがコロナウイルスの影響で喫茶店営業をしておらず、目的地を変更して「サモアール」に向かったためとても遠い距離を歩きました笑 でもいい運動にもなるし街並みが綺麗だから歩いてても楽しかったです!

 

店内に入るとこんな感じでした。

f:id:haru_start:20210315182719j:plain

サモアール 店内

奥にカウンターとテーブル席があります。全席禁煙ではなく、右側奥の方が喫煙、左側が禁煙という感じで分けてあるのでタバコの香りが好ましくない方は要注意です。私はタバコの香りが嫌いなのですが、その時の店内はすごいきつい匂いだったり匂いが充満してなかったので大丈夫でした。完全喫煙がいい場合はお勧めできません。でも昔からあるお店だからこそなのかなとも逆に思いました。昔は喫煙者が多くいたと思うので、今みたいに禁煙のお店があまり多くなかったのではないでしょうか。今では、当たり前に完全禁煙のお店の方が多くなってますが、昔のように喫煙者が多ければ、完全禁煙のお店は今のように多くはなかったかもしれませんよね。 時代を少し感じました。

 

そして、いただいたのがこちらのオムライス。

f:id:haru_start:20210315221317j:plain

サモアールのシーフードオムライス

数種類のオムライスがあったのですが、シーフードオムライスを選択しました。このスースはケッチャプですが、100円プラスでデミグラスソースに変更も可能でした。このオムライスは、中にイカ、エビ、アサリがたっぷり入っていてしっかりとシーフードを味わうことができました!具材がたくさん入っているのは嬉しいですね!オムライスの他にパスタやケーキもあったと思います。あと飲み物の種類もたくさんありました。

店内には、学生っぽい人や主婦さん、若めの兄ちゃんたちがいたり、お一人でいらしてる方もいました。やっぱり中に誰もいないと少し入りづらいですが、少しでもいると入りやすいなと思いました。 喫茶店マニアの方も是非行ってみてください。

 

今回のお店は、サモアール』というお店でした。有名なお出かけスポットみなとみらいにお出かけできた際などに行ってみるといい散策にもなるかもしれません!気が向いたら行ってみてください〜!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!カフェではなくあえて喫茶店に行ってみるのも楽しいですよ!バイバイっ!!

 

 

 

 

 

「カヲリ」がやっていなかったため、サモアールに向かったのですがその途中で靴擦れしてしまって歩くのがしんどかったです笑 いつでも絆創膏は持っておきましょう。