はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

みんな大好き「さわやか」

 

こんにちは、はるです!

 

昨日は力尽きてかけませんでした。

今日は、昨日行ったお店の紹介みたいなことをしようかと!

 

これは昨日の私の話ですが、学生のうちはたぶん最後のロングツーリングに行ってきました。行き先は静岡の沼津港!一緒に行った人がベテランさんだったので安心でした笑

 

で、紹介するのは「さわやか」です。 (沼津港じゃないっていう笑)

いや、本当に大学生行き過ぎってくらいインスタとかでよく見ますね。ちなみに、私は昨日初めて行ったし食べました。

 

f:id:haru_start:20210315182643j:plain

さわやかのおにぎり倶楽部(1100円)

 

昨日食べたのがこちら!「おにぎり倶楽部」というハンバーグ(200g)とパンorライスとスープのセット!それで1100円!今はキャンペーンやってたみたいで安かった模様。これは学生にはやさしい値段ですよね、みんないくわけですね、納得です。ただ知ってはいましたが、とても混んでいて70分待ち?くらいでした。多分これでもいい方なんでしょう。行った店舗は沼津学園前通り店です。予約とか、もしかしたらできるのかもしれないので、行く際は是非チェックしてみた方がいいと思います!

 

初めて行った感想としては、安くてうまい!って感じでした。みんなよくハンバーグ切ってるところの動画をあげてるのを見てましたが、美味しそうだけどいい値段しそうって思ってたので、行ってみてびっくりです。学生でも気軽に行けるくらいのお値段で、しかも十分なボリュームで驚き!熱々の状態でテーブルにやってきたハンバーグを、店員さんが目の前で半分に切って鉄板に押し付けながら焼いてくれる。ジュージューと弾ける肉汁。そして美味しそうな香り。食欲をそそりましたね。最高です。私もしっかり動画を撮ってしまいました。良さそうなころにカットしてみたら、まだ結構中がピンク色をしていて、火がしっかりと通ったのをイメージしてたのでこういう感じなんだ!ってなりました。それでも全然美味しくいただけましたし、鉄板がまだ熱かったので自分で押し付けて焼いちゃえばOKでした。笑 最初の一口。はい、美味しい。肉の旨さもあるけどオニオンソースもまたいい感じで、とっても美味しくいただけました。添えてある野菜も美味しいし、米もツヤツヤの純白で美味しいし、スープも美味しくて、疲れてた私には最高のランチになりました。生な状態が嫌な場合は、店員さんに”よく焼きで”と伝えればよく焼いたものを提供してくれるそうです。私の場合、おにぎり倶楽部を食べ切ることはできましたが結構満腹になりました。一緒に行った方がプチデザートを奢ってくれたのですが、実は結構きつかったです笑 200gか250gの選択肢だったので200gにしましたが、150gでちょうどいいかもしれないなと思いました。

 

やっぱり聞いたことがあるお店ってなんか行ってみたくなるものですよね。今回行けてとってもラッキーでした。これから時間が少なくなるので行けてよかった。一緒に行ってくれた方々に感謝です。行ってみたことない方は是非!!神奈川県民、愛知県民らへんは高速使ったりすれば行けなくもないかな?と思います、でも遠いですけどね!!

 

一度は、行ってみてもいいと思います!静岡のソウルフード「さわやか」でした!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。バイバイっ!!!

 

 

 

 

 

他県ナンバーたくさんいて、改めてみんな来る人気店なんだなぁと実感しました。