はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

愛車との出会いから1年!!!

 

こんにちは、はるです!

 

今回は、私ごとですが今の愛車を見に行って契約してから今日でちょうど1年ということに気づいたので書かせていただきます。

 

私の愛車がこちらです!!!

f:id:haru_start:20210316221555j:plain

REBEL250

 

こちらは、レブル250というホンダが出しているバイクの一つです。今とても人気がある車種で250,500,1100ccとラインナップしています。気になる方はぜひ調べてみてください。アメリカンな見た目でとってもかっこいいのに可愛いこの見た目。ネットで一目惚れ、そしてこの色が一番可愛い!!と思い、実物を見るために探して遠くのバイク屋さんまで行って、その日に契約しました。笑 このバイクに乗りたくて中型2輪の免許を取りに行ったといっても過言ではないです。納車は1ヶ月以上後だったのですが、付き合い始めて1年って感じですから1年記念日ですね。何いってるんでしょうね私・・・。

 

今は若者のバイク人口が増えつつあるみたいで私もその中の一人なんでしょう。車よりも危険は多いし扱いも難しいし事故等も多いですが、きちんと安全運転で走ってるので今のところ無事です。暴走族やマフラーブンブンしながら走っている迷惑なライダーさんもいるかもしれませんが、そうでないライダーさんもたくさんいるので理解してもらえると嬉しいです笑 バイクにもいいところはたくさんあって、車と一番違うのは囲まれてない分開放感がハンパないです、風を感じるし海の匂い、畑の匂い、特には臭かったりもしますがこういった五感を感じるのはバイクだからこそですね!風を感じることで、加速感がすごく感じれておおおおおってなります。伝わるかな・・・。あと、個人個人でカスタムしてる人が多いので人それぞれの個性あるバイクがたくさんいます。お金なし学生なので私はあんまりできてないです。。あとバイク乗りの人はフレンドリーな人が多くて楽しい時もあります。Twitterとかでよくない絡みなどもあるので判断は必要になりますが、仲良くなれる人がいればどんどん楽しくなれる世界だと思います!みんな乗ろう!!っていうわけではないですが、バイクだからこその良さもあるということが伝われば嬉しいです。

 

バイクを買ったら一人で夏休みに旅に出てみたいと思ってましたが、コロナの影響で外出すらもしにくくなってしまいました。その流れで私の場合、フットワークが激重になってしまったので先日やっと1000キロになるという1年間で全然走ってない状態になってしまってますが、これからいろんなところに行けるようになれればいいなと思います。あと、一人で運転できるように慣れなければと思いますね・・・。がんばる。

 

本当に私ごとの内容でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。世の中が戻って、フットワーク軽くいろんなとこ行けるようになるといいなぁと心から思います。 皆さんもコロナなど気をつけてね。 バイバイっ!

 

 

 

 

 

 

 

1年意外とあっという間に経ったなぁ。今年はもっとレブルちゃんと思い出作ろう!