はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

今年、学びたいこと

こんにちは、はるです。

 

今回は今週のお題の「今年学びたいこと」を書いていこうと思います。

 

2021年に学びたいことの再確認にもなって、とてもありがたいお題ですね。

とりあえず、1つ目は「社会がどういうものなのか」を知ることですね。バイトしててもわからないことが、社会人という中に入るとたくさんあるのかなと思います。保険や業務、部署や職種といったまだまだ知らないことがたくさんあるのかと思います。そのため、それらをきちんと学んでこれからどういった方針で働いていくのかを身につけていきたいと思います。

2つ目は、「自分の力で稼ぐ方法」を学びたいです。これからの世の中、年金だけではやっていけないと聞きます。そういった問題に自分が直面しないためにも、自らが稼ぐことができるようになっているべきと私は思います。遅かれ早かれ誰もが直面してしまうことだとも思うので、副業となるのかはわかりませんが、色々模索しながらチャレンジして学びたいと思ってます!特に、資産運用としての、積立NISAや株式といったものは特に学んでみたいものです。

3つ目は、「人との関わり方」です。これから上司といった人や取引先、同期、友人といったいろんなカテゴリーの人と関わっていくことになると思うのですが、そういった人とどうやって無理なく関係を保つことができるのか、全くわかりません。でも、絶対に私は悩むし、自分のせいではないことも勝手に思い込んで自分を責めてしまう気がします。今までもそうだったから。そういった人間関係や自己メンタルのケアといった方法を是非とも学んで、より楽に楽しく過ごせていきたいと心から思います。

4つ目は、「ファッションセンス」です。これから私服を着る機会は格段に減っていきますが、いざ私服で出かけた時になんかめっちゃダサいとか嫌なのでジンプルで着回しがたくさんできるような服を選べるようになりたいです。今は上に白のロンTや白のシャツにベージュのベストを着てって感じにハマっています。下はほぼジーンズですね、それかテロテロのパンツ。あんまり色が入っていないものが多いので、色味を使ったコーディネートができると楽しいし、オシャレになるのかなと。でもその色味がどれが似合うのかわからなかったりして、結局、無彩色になってしまうんですよねぇ。まずは、お金を貯めてパーソナルカラー診断にいって、自分に合った色をしっかりと知りたいです!それを参考にファッションセンスを磨いていきたい!

 

以上4点を学びたいです。2と3は結構難しいと思うし継続しないと学べないような気がするのでしっかりと学ぶ姿勢を持っていたいと思います。

 

皆さんは、2021年何を学びますか?学びたいことを学べるならそれに感謝しないとですね! ここまで読んでいただきありがとうございました!バイバイっ!

 

 

 

 

 

 

学びたいことが学べる環境が普通ではないことを念頭に置いておこう!!それはとってもラッキーなことです、きっと!!!