はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

&Bridgeって知ってる?

こんにちははるです。

 

昨日は忙しくてかけなかったので本日は2つ投稿します。

 

早速ですが、みなさん&Bridgeというお店をご存知でしょうか。

私は、テレビ「ワールドビジネスサテライト」という番組で見たことがあるくらいの認識をしていました。

f:id:haru_start:20210308210853j:plain

&Bridge 

こちらは、3月13日にオープン予定のひたちなか店の写真になります。

用事があり久々にそこにいったのですがびっくりです。大きなファッションセンターがある敷地にいつの間にかこんな建物ができているなんて思ってませんでした。

 

&Bridgeは関東を中心に5店舗(1店舗京都府です)にあるブランド品などを取り扱っているファッションを中心としたお店です。他のお店と何が違うのかというと、ブランドにある過剰在庫を取り扱っており、それらを再編集してより手頃なお値段で販売をしてくれるというところです。また、さまざまなブランドの商品を取り扱っています。

&Bridgeのコンセプトは『ファッションの楽しさをサスティナブルにつなぐ架け橋に』ということであり、サスティナブル(持続可能)な環境社会実現のため、ファッション業界の廃棄ロス削減を目指し、国内外ブランドの余剰在庫を再編集してオフプライスでお客様に提供することを掲げています。(ホームページより)

今注目されているサステナブルという言葉。持続可能な環境を作るためには廃棄ロスを減らすことは重要なことだと思います。特に言われるのが食品ロスですが、服やくつなどの衣類ロスもバカにならないと思います。現在のファッション業界では普通に暮らしてる中でGUがリサイクルとして不要になった商品を引き取ってくれていたり、ユニクロでダウンをリユースしたウェアが発売されたりとサステナブルに力を入れていることがわかります。あまり気にせずに暮らしてても最近は結構目につきます。しかし、GU・ユニクロ無印良品などの大型で手軽な価格のものじゃない、高価なものだとなかなかそういったこともできずらいのかなと思いました。そのため、&Bridgeさんがブランドの過剰在庫を買い取って再販することで、ブランド品の衣類ロスが減少することと私たちがブランド品を買いやすい値段で買いことができるようになるという素敵なメリットがあるのだと思います。また、アウトレットなどは広い敷地にブランドごとのお店があってちょっと入りにくかったりするけど、大きな一つの建物の中に色々な商品がある場合はそういった壁があまりないので色々なブランドのものを気軽に見ることができていいなと思います。

 

私がいった時はまだやっていなくて中は見れなかったのが残念でしたが、ぜひとも行ってみたいお店の一つです。またファッションが好きで好きなお高めのブランドがあるという方はホームページでみてみると珍しいブランドがあるかもしれません。私だとマキャベリックが取扱ブランドとしてあったのは驚きでした。笑

 

今回は「&Bridge」について私なりに説明を行ってみました。興味を持った方は是非とも調べてみてください。ブランドが好きな場合は特に楽しいと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

他の記事も、是非みてみてください!それでは、バイバイっ!