はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

Cael's Jr.って知ってる??

 

こんにちははるです。

 

今回は、今日食べたハンバーガーをご紹介しようと思います!

こちらが本日たべたハンバーガーたちです!

f:id:haru_start:20210306220203j:plain

Carl`s Jr.のハンバーガーたち

写真だとあまり分からないかもしれませんが、マックのハンバーガーと比べたら2倍の大きさとボリューム感があります。多分女性だと1個食べただけでお腹がいっぱいになると思います。あと、半分に切ってあるのは切った後に撮ったためです。でも、お店でもハーフカット?はしてくれるみたいです。

 

カールスジュニアアメリカで誕生したファーストフードチェーン店です。日本には東京と神奈川にあり7店舗あるそうです。

 

ハンバーガーには、豪州産アンガス牛100%を使用した商品(150g)と豪州産牛100%を使用した商品(100g)、その他にチキンやフィッシュを使用したハンバーガーがありました。

今回注文した商品は、ウェスタンベーコンアンガスバーガー、ワカモレベーコンアンガスバーガー、期間限定でやっているビックカールバーガーの3点です。それ以外にもいろんな種類があるので興味があれば調べてみてください。

 

次にそれぞれの内容と私的なボリューム感を説明します。

ウェスタンベーコンアンガスバーガーは、BBQソース、ベーコン、チーズ、アンガスパティ、オニオンリングが入っているハンバーガー。ボリューム感は小、といっても十分ですが。笑

ワカモレベーコンアンガスバーガーは、サンタフェソース、ベーコン、ワカモレ、チーズ、アンガスパティ、野菜(オニオン・トマト・レタス)が入っているハンバーガー。野菜とワカモレなどの具材があることでボリューム感は大です。ワカモレは、アボカドのペーストに細かくしたパクチーやオニオン、トマトなどを混ぜたものです。

ビックカールバーガーは、サウザンソース、パティが3枚、レタスが入ったハンバーガー。パティが2枚も入っているので、しっかりとしたボリューム感でした。

 

3人でシェアして食べたのですが、本当にお腹がいっぱいになりました。お持ち帰りをしたのですが、ハンバーガーが入っている箱がワカモレソースが溢れていたため?、ふやけて破れてしまっていました。ビニール袋に入っていたので床や服が汚れたりすることはなかったのですが、お持ち帰りをなさる場合は注意した方がいいです。それと、なかなか食べるのが難しくて手で掴んで食べると手が汚れます。この食べにくさはご愛嬌だと思って美味しくいただくしかないです。笑

 

味は、どれも肉肉しくてとってもおいしかったです。ワカモレのバーガーはしっかりワカモレが入っていてベーコンもお肉も野菜も全部がいい感じに味わえました。ちょこっとしか入ってないのかなと思ってたのでたっぷり入ってて嬉しかったです。ウェスタンベーコンは、シンプルな感じで一番食べやすかったです。本当にバンズとお肉がメインです!っていう感じでした。ビックカールは、お肉の味がしておいしかったですがソースの味があまり分からなかったです、ケチャップなどを足したら味が濃くなっていいかもしれません。

ただどれも値段が少々高いので頻繁に買えるものではないかなというのが正直なところですね。ハンバーガーの単品で590〜990円くらい、パティによって値段は変わります。セットにすると1000円は普通に超えますね、でもドリンクバータイプなので長居する時はいいかもしれません。お昼時は混んでますが、カウンター席もあるので一人で行っても多分大丈夫だと思います。

 

と、感想を書いてみました。

いろんなバーガーがあるので、何回か行って全部制覇してお気に入りを見つけることもできるし、ちょっと背伸びしてご褒美として食べるのもいいと思います。マックやモスバーガーも美味しいですし、カールスジュニアも美味しかったです。といっても、あんまり美味しくないということがない私なので、美食家さんの参考には全くならないですね・・・。

 

ということで、お近くにあったらぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

気分転換に豪華なハンバーガー食べちゃいましょ〜う!!バイバイっ!