はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

床にものを置かない!

 

こんにちは、はるです。

 

寮に入って4日。まだ会社が始まっていないので部屋の掃除を毎日、一応料理もやってます。部屋に棚、兼テーブルにもなるものがあり収納もまぁまぁあるので、そこにパソコンから本から服から、ゴミ袋まで全部おいてます。

 

そう、床にものを置いてません!!!

(持ってきた食料だけ置くところないから段ボールのまま置いてある笑)

部屋が結構広くて着替えたりすると埃がどうしても落ちてたり、髪の毛があったりするので、入ってから毎朝起きたら、洗濯も回してその間にクイックルワイパーもどきで床掃除徹底的にやってます。椅子の代わりに、バランスボールを使っているのですが、こいつが問題児。ゴム素材だからゴミがついてきちゃうのです。だから今日はバランスボールも拭いて、その後に床掃除をしました。

 

実家では、もう廊下もリビングももはや階段にもものがあって掃除機かけても隙間に埃が残ったり、あんまり掃除するっていうこともなかったです。自分の部屋も狭いし、ものが多いので本当にものがない一部だけ掃除機かけてました。  入ったばかりしかも2ヶ月のみの寮生活なので、余計なものはあまり持ってきてないので、カーペットとかテーブルとかゴミ箱などなどは持ってきていません。なので、すっからかんです。床に寝っ転がりたいとすごい思うんですが、カーペットないと痛いし冷たいから夜寝るまでは腹筋以外では寝っ転がりません。ものがないと、広い、歩きやすい、掃除がしやすい、かつ掃除がしたくなる(ゴミが目立つ)、床にものを置きたくなくなるというメリットを4日間過ごして感じました。デメリットは、床に座れない(座りたければ座れる)、寝っ転がりにくいという感じですかね。

 

とりあえず、床に置いてないほうが私はあってるというか部屋がごちゃごちゃしてなくていいです。ただ何もないから若干の虚無感は否めません。笑

ただやってみてこっちの方がいい!となることも私みたいにあると思うので、お引っ越しや一人暮らしの際に数日やってみてはいかがでしょうか。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!

今日はあったかかったね!!バイバイっ!

 

 

 

 

 

 

ゴミが気になって気になって、会社始まったら朝にそんな余裕あるか心配ですわ・・・