はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

21歳、釣りデビューしました!

こんにちは、はるです! 今朝は寒かったですね、釣りのポイントまで歩いて行ったので寒さが堪えました。 本日は、釣りです!!やってきました!! 実を言うと、このブログを書く前に1回いってます。笑 2回目の釣りにはなりますが、ほぼ初めてなので釣りデビ…

Kindleっていいのかな?Audibleっていいのかな?

こんにちは、はるです。 今回は、ずっと気になっているKindleとAudibleについて書きたいと思います! 時間に余裕ができたことにより、徐々に本を読む回数が多くなってきました。 現在、本屋さんで気になる本を買っていますが買うにつれて部屋にある量が増え…

ひな祭りと言ったらなんですか?

今週のお題「雛祭り」 こんにちは、はるです。 今週のお題があるとめっちゃ助かります!! 何書こーうっていつもかんがえているので、、、。はてなブログさんありがとう!! 「雛祭り」・・・・。 20歳超えてもやってる家はやっているんだと思いますが、はる…

前を向いている人には、自分から会いたくなるものだ。

こんにちは、はるです! 今回はタイトルの通り、 「前を向いている人には、自分から会いたくなるものだ。」ということを書きます。 今日もまた友人とお話をしてきました。高校1年の時部活が同じでそこからずっと仲良しな友人です!途中で退部したりと色々あ…

考えすぎて自分を見失っていませんか?

こんにちは、はるです。 ここ最近、たくさんのことを考えすぎて一体自分がどこに向かっているのかわからなくなってきました。余裕がないことで生まれる焦りのようなものによって、いろいろなことに不満が出たり、過剰反応してしまったりしています。心が窮屈…

人との関わりに対する考え方

こんにちは、はるです。 今回は、以前書いた誕プレ問題を数日考えていたら、昨日の寝る前に今の自分なりの答えが出てすっきりしたのでその考えを書きたいと思います! まず、私の中では、最近「誕プレをあげる」ということがあまり必要、重要だと思わなくな…

趣味って実はとても大切。

こんにちは、はるです。 ここ最近はとっても天気が良くてしかも暖かい日が続いていますね。 ちょっと風が強かったりもしますが・・・笑 天気がいいといことは心が晴れてエネルギーももらえて、とてもありがたいことです! そんなこんなで、何を書こうかと思…

実は、初恋引きずってます・・・

今週のお題「告白します」 こんにちは、はるです。 今週のお題が「告白します」と言うお題だったので、初恋引きずってることを告白します。笑 いやもう5〜6年前なんですよ、引きずってる初恋。 その頃は高校生でした、今時の高校生は恋愛することが普通な感…

誕プレ問題

こんにちは、はるです。 今回は、私の身に起きている「誕プレ問題」です。 何をあげればいいのか、最近のおすすめの誕プレグッズを紹介するわけではないので、違うと思った方は回れ右です笑 何だか人間関係ことばかり書いてしまいます。 友達多いわけでもな…

いじられるんだけどどうすればいいの?

こんにちは、はるです。 今回は、身近な友人(以下、Aとする)が「みんなからいじられて、バカにされてる気がして気分が悪い。」とふといってきたので、私なりにその人らはこんなこと思ってるんじゃないかなって伝えたことをここに書こうと思います!ちなみ…

この1年で変化したことはなんですか?

お題「#この1年の変化」 こんにちは、はるです! 今回は、この1年の変化について私の個人的に大きな変化を紹介します。 人と会う機会が減ったこと 「人と会う機会が減ったこと」が最も大きな変化です。 コロナが増えて、学校や旅行、友達と遊んだり、アルバ…

ブログを始めるきっかけ

第一投稿は、「ブログを始めるきっかけ」について書いてみました。 まず、私がブログを初めてやったのは中学のころなんとなくやったAmebaブログです。 いつの間にか初めていつの間にかやめていたって感じですが・・・笑 本題の「はるの思考回路」というブロ…