はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

脱毛サロン:ミュゼ 解約してきました!

こんにちは、はるです!

 

本日も写真なしの経験談です。

 

2月頭、広告でよく見るミュゼの「ワキ・Vライン脱毛+全身脱毛2回付きが100円」でできるというキャンペーンが気になって、カウンセリングに行ってきました。

一番近くの店舗でカウンセリング予約していき、1時間半〜2時間くらい話をされました。そして、その当日に契約をすることになりました。

 

詳しく話すと、100円で試せる「ワキ・Vライン脱毛+全身脱毛2回付きが100円」をしたくてそれの予約をしていったのですが、まずミュゼは安心安全で、業界一位であること、多くのお客様が通っていることなどをミュゼの話、その後、脱毛していくとどのように毛が無くなるのか、どのくらいの期間通うのかなどの脱毛に関する話、そして大体の人が結局全身脱毛プランに切り替えるという話をされました。もともと全身脱毛ではなくお試しで100円ならやってみたいなという気持ちだったのに、どんどん全身脱毛や部分脱毛した方がいいです、みなさんそうなります、っていう話をされて若干の勧誘チックな部分を感じました。そして、結局「100円でできるプラン+Sパーツフリーセレクト7回」を契約することにしました。心境は100円プランはやってみたいが半分、Sパーツのプランは勧誘に負けた感が半分という気持ちでした。(その時の割引などで大体2万円ちょいくらいになりました)そして契約時いろいろな説明がありましたが、一番こんなのあるんだって思ったのは、「ご本人様の意思による契約であること」というチェック欄です。こういうチェック欄があるということは、過去に勧誘で強制的に契約させられたなどの問題があったのかな?というふうに思ってしまいました。そして契約をして、次回からお手入れが可能です、ということで終わりました。

 

と、まぁここまでが契約するまでです。

そして、契約後の話になります。

 

契約をした当日、最後に初回の予約は今とることができるとういことで、予定は分からなかったがとりあえず19日に予約をしました。その後予定がわかり19日にいけなくなりキャンセルをしました。ここからが私にとっての問題です。予約はミュゼの公式アプリから取ることができます。予約をしようと検索をしたら、一ヶ月くらい先の日しか空いている日がないという結果が出ました。私は、今週行きたいと思ったら今週に行けるようなシステムだと思っていたので予想外の問題が起きました。キャンセル待ちという便利な機能があるのでそれを設定し、約一ヶ月間、アプリ予約から空いている日をこまめに確認したり、キャン待ちをしたりしてみましたが、一向に行きたい日・時間の枠はありませんでした。そして、このまま契約してても、行きたい時間にもいけないしきっと行かないんだろうなという未来が予想できたのでそのままにするくらいなら解約して返金してもらったほうがマシという判断をして解約手続きをすることにしました。

 

解約は、ミュゼのカスタマーサポートみたいなところに電話をして解約したい主を伝え担当の方に契約店舗での解約手続きを行う日を予約してもらい、その後契約した店舗にいき手続きを行いました。やめさせないような勧誘があるのかと思いきや意外とすっと返金手続き、解約手続きが完了し、本当に30分程度で用がすみました。

 

ということで、無事解約をすることができました。もし解約するかを悩んでいる人がいたら一つの方法として役に立てば幸いです。

 

私は解約になりましたが、一ヶ月先の予定を入れることが大丈夫であれば普通に予約して通うことはできると思います。そこは個人の感覚ですね。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。ミュゼがいいもか悪いのかは分からないですが、こんなこともあるのね、くらいの気持ちで思っていただければ嬉しいです。