はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

22歳になった

こんにちは、はるです!

 

ついに22歳になりました。いろんな人(ブログではない)からおめでとうといってもらい、とても嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。

 

皆さんは誕生日を迎えると「〇〇歳は〜する!」といったことを思わないでしょうか?私は、新しい歳になったので何か新しいことを!と思いました。といっても、ブログしっかり続けようとか、22歳美容に力入れるぞー!とかしかいってないんですけど笑

 

 

今の世の中の22歳という年は、新卒で社会人になり稼ぎ出す人が私含め多いのではないかと思います。これから新しい環境になって自分に合う合わないや不満も持ったり、逆に希望、夢を持ち始める年なのかなと思っています。いろんな人がいるとは思いますが、やっぱり自分が楽しいと思えることをやっていたいなとつくづく思います。ですが、今の私は何が楽しいと思えるものなのかがわからなくなってます。これから本格的な仕事というものに触れるので、まだまだ仕事に関してはわからないことだらけですが、仕事が楽しいと思ったらその仕事を続けていきたい、逆に仕事が楽しくなかったらそれ以外の方法で楽しく稼ぎたい、そんな風に考えています。なので、まだ22歳だから大丈夫やこれから稼ぐんだから考え変わるよ、という言葉をかけてくれる人もいますがそれに負けず、自分自身でそのような環境を作っておく必要があると考えます。 自分が好きなことをストレスフリーでやっている数少ない人たちがどこかにいると思いますが、私もそういう人になりたいです。だってそんな風に生きれたら楽しいでしょう!?もちろん夢みがちなことを言っていることは百も承知です。でも、いうのはタダだし思ってることを言えない方が嫌なのでここに書きました。数少ない人たちだといっているのは私がそう思っているからってだけで、もしかしたら世の中にはたくさんいるのかもしれません。そういう人たちがどうやってその環境に至ったのか、どんなことを考えて行動していたのかということに今は興味があります。そして、そこから自分ができそうなことを拾って少しずつ行動していきたいです。 よくいう、できる人の真似をする尊敬できる人から教えてもらうというのは、結局実際にやっている人から知識・アドバイスを得ることが必要だからなんだろうと思います。なので、これからもいろんな本やYouTubeなどを駆使してさまざまな考え、方法を学んでいきたいです!そして、発信していきたいです。

 

そして、22歳になったからではなく思ったその瞬間からすべきことをするということを念頭においてこれからは生活していこうと思います!!!新しい環境ですごく疲れて無理できない・・・となることも予想できますが、できないとなったら他にできることがないかを探そう!と思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。頑張ろうとしている人がたっくさんいると思います。私もその人たちと同様に頑張っていきたいです!バイバイっ!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで「22歳になりました」、もっともっと成長するぞ〜!おお〜!