はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

祝日なのに・・・

今週のお題「祝日なのに……」

 

こんにちは、はるです!

今回は、今週のお題の「祝日なのに」について書きます!

 

大学の頃に思ってたことがあります。

それは、「なんで祝日(土曜)なのに授業あるの!!!」です。

 

2年前くらいから100分授業に変わり祝日は休みになりましたが、最も多く授業をとっている1・2年の時に祝日も土曜日も授業があるってなんなの!祝日なんて関係ないやん!ってめちゃめちゃいってた記憶があります笑 特に月曜、金曜の土日とつながる祝日はただただ電車が混んで、いつも通りこっちは通学なのになぁ・・・って思いながら激混み電車に揺られていました。今となっては電車すらも乗らぬオンライン授業となりましたが、そんなこともあったなと地味に思い出に浸ってしまいます。

 

いろんな大学があると思うけど、どうなんだろう、90分か100分か。どっちにしろ、長すぎない!?っていうツッコミ入れたくなりますね。普通に集中してたとしてもすぐになくなってしまいます、なのに1時間半なんて・・・考えられません。大学生の皆さんはどんな風に耐えてきましたか? 私は耐えきれず、頭カクンカクンしてるか、もはや頭机に落ちてるような学生でした。ただ楽しい時はしっかり起きてました笑 よく131単位もとれたなと自分で自分に感心してしまいます。よくやった私。

 

寝てたといっても真面目学生な方だったと自負してます。全然、THE大学生みたいな大学生活してないですから。サークル不所属、飲み会なんてアルコール飲んだらすぐ酔うからもってのほか、ドライブもほぼ行ってない、恋愛どっか行った、なんてことでしょう、限りある学生生活を謳歌してないようなしたような、部活やってバイクの免許取ってっていうちょっと違ったことはしてました。まぁやってみたいことがあっただけ良かったなと!思います!これからもやってみたいこと探してやってみることに力を入れたいと思います。最近は、やる気下がり気味だったりするのでしっかりあげて継続していきます。みんな頑張ってるのです。私も頑張る。

 

祝日なのに・・・という話前半部分で終わってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!社会人からは祝日はしっかり祝日だと思います!バイバイっ!

 

 

 

 

 

前書いたんだけど、謎にやっぱ眠いですね。きっとこれは春のせい。