はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

この味付け、大体美味しくなるよね!

 

こんにちは、はるです。

プチ一人暮らし3日目でございます。寮の近くの桜を見てきました満開ですね。今夜からの雨でもうだめになってしまうと思うと残念です。

 

ぼちぼち料理をし始めて思いました。大体この味付けならなんでもうまい気がする・・・って。私が思うのはこちらです。↓

 

  1. 焼肉のたれ
  2. 塩胡椒
  3. バター
  4. バターと醤油

 

昨日は、塩胡椒verと焼肉のたれverの野菜炒めをおかずに作ったのですが、まあこの二つだけで味付けしてたら頑張っても一週間で飽きるだろうと思って考えたら、最初に「バター!バター炒め絶対美味しい!」って思い、バターからバター醤油がきました。あとケチャップとかマヨネーズ、みそ、などなど思いましたが万能なのはこの4つの組み合わせかなと私は思いました笑 昨日、新ジャガイモ(小ぶり)を買ってきて何にしようとおもってたらじゃがバターが食べたくなってアルミホイルあるから包んで十字に切ったところにバターひとかけ入れたらもう最高じゃん!!!と思い、バター買ってきました。今思いました。コーンもあったらもっと最高でしたわ・・・笑

 

1.焼肉のたれ

味が濃い、なんでも味がつく最強スタッフ。野菜炒めにしたらごはんがすすむし、やってないけどご飯焼肉のたれで炒めて韓国海苔で食べても美味しそう。 もちろんお肉買ってきておうち一人焼肉もできちゃうし、ななんでもできますよ、この子。

 

2.塩胡椒

このスタッフは、主に野菜担当に思ってます。お肉にした味をっていう手の込んだ料理をするのなら下味としても活躍しそう。シンプルな味で、量によるけど秋があまりこなさそうなイメージを持っています。

 

3.バター

この子で何を焼いてもいい香りと美味しい味にしてくれるって信じてる!とりあえず春だし、新ジャガでじゃがバターしよう!? バターライスもいい。ただ脂っこいなぁってなるとしんどいからまだやらない予定です笑 パンに塗るだけでも格段にパンがおいしくなるし(特に食パン)、強い味方だと思います。

 

4.バター醤油

優勝です。野菜炒めてもご飯の味付けでもお肉でも、ご飯系統のものに合わないのある!?って感じの激強スタッフです。迷ったらバター醤油で決まりっ!明日はバター醤油でなんか作る予定です笑

 

私の勝手な感想を申し上げてみました。料理初心者の強い味方たちです。会社始まったら多分社食使うから料理の機会は減ってしまうけどいい経験となることだと思って今のうちにたくさん作っていこうと思います!!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。バイバイっ!

 

 

 

 

 

作るの大変だけど美味しいのつくれると楽しいし自信になりますよ!

やってみよう精神で頑張ろう!!