はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

一人暮らしの買い物って大変よ・・・

 

こんにちは、はるです。

前回書いたようにプチ一人暮らしが始まり、2日目の話です。

 

昨日はレトルトカレーとサトウのご飯もどき、スープを食べました。

でもやっぱり、野菜が食べたくって・・・。一日1回は野菜を摂取したいです。ただ好きっていうのもありますが、健康面を考えても野菜は大事ですよね!一応深めのフライパンだけ買って持ってきているので料理をしようと思えばできるのですが、重要な食材がございませんでした。笑

 

ということで! 買い物へ!!!

 

野菜が食べたいが目的だったのですが、卵とかベーコンも使い勝手良さそうなので書いました。あと入居して冷蔵庫とレンジも使えるので冷凍食品も少し買ってきました。野菜は、キャベツ、にんじん、もやし(超好き)、ジャガイモ、プチトマトを。他には、バラ肉、卵、ベーコン、油、焼肉のたれ、ペットボトル飲料、冷凍のチャーハン、うどん、大判焼きを買ってきました。2袋パンパンで持って帰ってきたのですが、重い、卵割れそう、重い、重い、重いって感じでした。もう本当に疲れました。持ってくるだけで。野菜が買えたのでよかったですが、買ってきた食料でも一週間持つかわからんくらいなので、これからも自炊するなら相当買い込まないと一週間二週間持たないわけだから超大変だなと、身を通して思いました。車があればめっちゃ楽なのになぁぁぁぁあああ!!

 

おうちに帰って荷物片して、レッツお料理!

キャベツ、にんじん、もやし、肉をカットしてフライパンへ!塩胡椒を全体にフリフリしてよく焼きました。全体に火が通ったところで半分は今日の器の中へ、もう半分は、焼肉のたれを追加して違う味をタッパーへ!明日のどっかでごはんと一緒に食べます笑  昨日と同じく、ごはんはサトウのご飯もどきです。レンジでチンっ!後プチトマト2つ食べました。食べ終わって食器やらなんやら片付けて、洗濯物畳んで、今ブログ書いてます。いやぁ、やることいっぱいですわ。今は、まだ会社が始まっていないのでいいのですがこれから始まったらお昼は確実に社食、夜は作れそう、もしくは材料があれば自炊できるかなという感じですね。 あと4日の自由時間に料理して保存しておいてもいいかなと思っている次第です。あと、買い物に行ったり足りないものが本当にないかとかも確認しなくてはいけないなと思ってます。頑張ろう自分。

 

今日は、早めに寝ようかな。FP3級の勉強が中途半端になってしまっていたので再開したいなと思います。そのために早起きしたりどの時間に勉強するかとかを考えたいと思ってます。できることじゃなく、やりたいことをやるというマインドずらさないように気をつけたいなと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。一人暮らし、家事、楽しい!!!!バイバイっ!

 

 

 

 

 

なんだかんだちゃんと疲れてる〜、ちゃんと寝て明日も更新しよ〜...zzz