はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

さてさて、お引っ越ししました

 

こんにちは、はるです。

昨日は研修のための寮に入る日だったので更新できませんでした。

 

ということで、ずっと実家暮らしだった私が半日暮らした感想を書きます。

果たして、需要があるのだろうか・・・笑

 

4月1日から新卒入社の人たちは仕事が始まりますね。私もその一人です。不安もあったりワクワクもあったりするかと思いますが、とりあえず頑張りすぎない程度に頑張っていきましょう。入社にあたり、実家から通えない人は引っ越しを行うと思います。私の場合は、研修のために寮に入らなくてはならないのでプチ一人暮らしを経験できてラッキーですが、ずっと実家で暮らしていると家事全般わからんですね。私もわからないなりに半日を過ごしました。

 

昨日、自分の部屋に入った時からの話をします。

寮に行く際は、リュックとキャリーケースを持ち込みました。会社のそばにあるので会社で鍵や説明を受けてから向かいました。入ったら結構広めの1K?で、お布団セットや主要家電などはついてる状態になってました。(ちゃんと自前に知らされています)とりあえず、靴脱いで中に上がり荷物を置いたら、キッチンと洗面所の水道を30分くらい流しました。どれくらい放置されている部屋なのかとかはわからないので、入念に。その後、お風呂の水も流して、持参して持ってきた荷物を各用途に応じた場所におきました。まだまだ、宅配にお願いした2箱のにもつが来るまで時間があったので、布団セットを開けてセッティングしました。あと、お湯が出ない!どうするの!と思っていたらお風呂場に給湯器?のリモコンついててそれを運転ONにしたら、お湯が出るようになりました。お湯出るとなんとなく一安心。あと家電のコンセント刺したりしてました。

 

それから荷物に掃除用具とかもろもろ入れていたので待ち時間でした。笑

 

荷物が届きまして、ボロッボロの荷物が到着いたしました。(カインズで売っている薄いダンボールだったためボロボロに、宅配業者さんで買えば大丈夫だと思います)速攻で2箱とも開けて、用途に応じた場所へ移動させ、まずは段ボールを片付けました。その後リビング?と廊下の床をお掃除!小さい掃除機でまずは、ゴミを吸い取って、そのあと、クイックルワイパーもどきでふきふきしました。後々、履いてた靴下を見たらなかなか汚れててこんなに床汚ねえのか・・・と思いましたね。笑 床掃除しながら洗濯機の試運転をしてました。それらを終えて、風呂掃除を開始。お風呂用洗剤をシュッシュッとしてスポンジで浴槽、床、壁をゴシゴシ、お湯で流して完成。 洗面所は床をクイックルもどきで吹いて、もろもろの荷物をセッティングしました。あとトイレにスタンプをしてとりあえず完成。棚にタオルとかのを置いたりです。  最後にキッチン。狭いけど水切りできるところがあったのでそこをアルコールのペーパーでふきふき。持っていきた食器を洗って、そこで乾かしました。少なめに持ってきた食器でも入り切らないので、どうしようかと思ってます。 部屋とキッチンを分けるドアがあるのですがその近くにゴミ袋をセットしてゴミをまとめて、持ってきた電気ポッドとかを開けてセットして、ごちゃごちゃした机をどうにか片付けて、 やっとご飯!!!

 

持ってきたレトルトカレーとサトウのご飯的なのあっためて食べて、その後にちゃっちゃっと服とかをまとめて収納してお風呂入って寝ました笑笑

 

掃除楽しいけど、やってもやってもどっかから埃とかが出てきて本当にキリがない笑 しかも寮の目の窓側の前で工事してるからあんまり窓も開けたくないっていう感じで、いいのか悪いのかという感じの部屋でした。とりあえず研修中はこの部屋にお世話になるので、毎日クイックルもどきで床掃除していきたいなと思います!!

 

引っ越しシーズン、片付けがどうしても大変だけど片付け終わったら自由が待ってるよ!家の場所にもよるけど! 頑張りましょう!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。バイバイ!!

 

 

 

掃除楽しいし、綺麗になると嬉しい〜!プチ一人生活スタート!!

料理はするかわからない!!