はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

ネイルサロンに行ってみたい。

 

こんにちは、はるです。

 

今回は、ネイルサロンについて書いていきたいと思います。

飲食店でバイトをしていたのですが、ついに今日ラストバイトが終わりネイルをしてもよくなったので、ずっとしてみたかったネイルをしに行こうかなと!!

 

ネイルサロンの相場も、どういう注文?をするのかデザインはどんなものがあるのかなどなど、いざ行ってみようと思ったらわからないことだらけで・・・。なのですこしお勉強をということです!

 

まず、ネイルサロンで検索するとほぼジェルネイルというものが出てきます。

ジェルネイルは、自分の爪に直接するものをいいます。これのいいところは、マニキュアよりもツヤがあったりいろんなデザイン、アートをできること、そして、マニキュアよりも長持ちなところですね!大体3〜4週間くらい持つみたいです。(個人差あり)また、自爪が弱い方は、ジェルネイルをすることで爪の補強になり爪を伸ばしやすくなるといったこともあるそうです。ただし、オフ(ネイルをとる)する場合、サロンに行ってオフしてもらう必要があるため、私は少し面倒だなと思ってしまいます。     前に私も自分でマニキュアを何度かしましたが、その日のうちに欠けてしまったり、剥がれ始めたりするのでしなくなってしまいました。ジェルネイルは、自分でするには難易度が高そうですし、UVライトなどの専用機器が必要になるようなのでお店で好きなデザインをやってもらうのがいいと思います。でも、ジェルネイルきっとというものも販売されているそうなので買ってやってみるのもいいかも!

 

次は、チップネイルについてです。俗にいう付け爪というものですね。チップネイルは透明のチップにジェルを塗ってデザインしたものをチップネイル専用の「ネイルグルー」で自爪に装着するものです。これのいいところは、着脱が簡単で気分でさまざまなデザインに取り替えることができること、また、繰り返しチップを使うことができるのでコスパもいいですね!ただ、貼り付けているだけなので出先などで取れてしまう可能性があります、そこは注意しておくしかないですね・・・。

 

この二つだったら、チップネイルの方が楽だしコスパいいねと思ってしまうのですが無くしてしまう可能性があるのでそこが怖いですね、、、、それと付け爪だとどうしても違和感がありそうなのも気になります。

逆に、ジェルネイルだとデザインとかにもよりますが値段が少し高かったりオフする際にサロンに行かないといけなかったりするけど、確実に綺麗な爪になる、そして無くす心配もなく長持ちするからいいなと思いました。

社会人になると会社によってネイルしていいかダメかなどがあると思うので、やるとしても派手じゃないシンプルなものにしたいなと思っています。ダメだった時にすぐ外せるチップネイルの方がいいのかと思いますが、やってみたいのはジェルネイル。       悩ましいです。

 

社会人の皆さんは、どんなネイルをしているのでしょうか。

とりあえず、いっぱい調べて納得できそうなサロンに行ってみようと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。ネイルして気分上げたいです!!!

爪綺麗にしたい! バイバイっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか憧れちゃうネイルサロン、そしてまつ毛サロン!入社前にやりたいことやったるで!!おお〜〜!!!