はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

花粉症ではないけれど感じること

今週のお題「花粉」

 

こんにちは、はるです!

今週のお題『花粉』について、私の思うことを書きます。

 

はじめに言いますと、私は花粉症ではありません。でも朝だけ鼻水がひどいとかはあります。花粉症じゃない人が思う花粉症について語ってみます。

 

花粉がひどいと天気予報とかでいった時は、大体お目目ががゴロゴロします。あっ言い忘れました、私コンタクトレンズ使用者です。ゴミとかまつ毛が入ると痛かったりゴロゴロするのですがそういったものを花粉でも感じるみたいです。あくまで私の場合ですが。他には花粉が飛んでるからといって何か支障が出ることはないです。

花粉症だという人を見ると学校では箱ティッシュ持ち歩き必須だったり、鼻を通してくれる鼻に貼るやつ貼ってたり、しっかりマスクをしていたり、くしゃみが出てしまったりとしんどそうな人もたまに見かけます。しかも今年はコロナということがあるので、鼻が不調な時は嫌な顔されたりして余計に心苦しい可能性がありますよね、、、。花粉症にどんな症状があるのかと思い調べてみたら、鼻だけでなくにも症状が・・・、目の充血、かゆみ、涙が出るなどもあるみたいですね。かゆいとかかいてしまうから余計に痒くなったりしてしまいそう・・・。

今は花粉症ではないけれど何かのきっかけで花粉症になってしまう可能性もあると思うと、やはりできればなりたくないという思いになります。鼻呼吸できないと喉も乾くし匂いもわからないし、困っちゃいます。

 

ピークは3〜5月、ちょうど今から花粉症の方には辛い時期がやってくるのですね。コロナでマスクは年中していますがそれでも花粉症はどうにもならないと思うので、どうか頑張って耐え抜いてくださいとしか言いようがありません。ただ花粉症か風邪かの違いがわかりにくいので一概にコロナなんじゃ??と判断してしまうことがないように周りの人も認識を持つ必要がありそうです。そこはしっかり頭に入れておきたいと思います。

 

花粉症の方にとって、今年は少しでも軽い症状で済むことを願います。

 

以上、花粉症じゃない私が思う花粉症でした。内容がない気がしなくもないですが以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

2021年、花粉症に負けるなっ!!!