はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

会社員してブログかいてる人、すごい。

 

お久しぶりです。はるです。

 

研修後、配属となりまだまだ不慣れな中で仕事をさせてもらっています。

正直、何をいっているのかわからない時もありますが、どうにか色々聞いて勉強しながらの毎日です。

 

約1ヶ月、ブログを放置しました。

 

理由は、ただ疲れて書くということをやめてしまった。それだけです。

 

本当に出勤前、退勤後にブログを書いている方を尊敬します。毎日更新することがこんなにも大変なこと、精神力の戦いと身をもって感じています。そこで自分が頑張るか頑張らないかと言われればそうなんですけどね・・・。

毎日慣れないことをしたり、目上の方がいたり、ちょっとした空気感であったりを感じていると精神的にも体力的にも疲れが溜まってしまいます。私ははたから見れば生意気な新人社員かと思いますが、人によって対応を変えているということを考えたりすることがあり自分でもどの時が本当の自分なのか、よくわからないです。全員に同じ態度といえばそうだし、違うと言われれば違うのかもしれません。とりあえず、あまり知らない人と話したり関わるのはエネルギーをとても消費する。コレだけは事実と思ってます。

 

大学などとも違う、何だか息が詰まるような何ともいえない空気感でちょっと物足りないような空間。昼休みとかでわきあいあいと話せるようなスペースがあれば先輩とも話しやすいのになと本当に思います。今の私が思うのは、仕事上で一部の先輩としか関わらないのでマジで全員わからない、そして若干怖いです。敬語が苦手なので下手に話さない方が身のためと思ったり、話さないとどんな人かとかわからなかったり、なんだかなぁ。 新卒の皆さんは、どんな雰囲気があるのか、気になります。職場によってそういうのはさまざまだと思うので。

 

あー明日は給料日!そういう人が多いのでは?私もその1人!その日があることが社会人の楽しみだったりしますね。お金は人生の大事な1つ。そう思って大切に使いたいと思います。

 

と、まぁ、久々に書いてみましたが、相変わらず何書いてんだかって感じですね。今の私の現状と思いをただただ綴ってみました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。おやすみ!