はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

ついに、明日から!!!

 

こんにちは、はるです。

 

今日は、ついに3月31日。学生としていられる最後の日でした!!!!

はぁ、誰とも遊ばずに最終日が終わってしまいました。寂しい。

 

そして、明日、4月1日。私、はるは社会に一歩を踏む出します。

新社会人です。みなさま、よろしくお願いします。

 

何事にも感謝して、攻めの姿勢でいきたいと思います。できるかじゃなくてやる努力。やってみないとわからない。勝手な判断は自分の視野を狭くするだけ。〜だからできないではなくそれを理由にやろうとしていないだけ。結局は自分自身と戦いで、結果には原因があってその原因を作っているのは自分自身。とコロナになってからたくさんの本を見て思いました。

 

急に全てのことを受け入れることはできないかもしれないですが、自分のキャパを少しずつ大きくして受け入れることができるようになりたいです。これからもいろんな本を読んで知識も自分も成長していく、誰かのせいでなんて言葉を言わない自分になる、自信のある人になりたい、といろいろなことを思います。20代、ちっぽけに生きたくはないから、自分の道を精査して好きなこと、やりたいこと、どんどん見つけてチャレンジしたいと思います。ブログはなんだかんだ言って自分の考えをまとめたり、日記のように使ったりといい感じに思っていますし、タイピングの練習にもなるからグッド。まだ1ヶ月と少しなのでまだまだ見ていただけるようなものでもないと思いますが、誰かのためになるものを書けるようになっていけたら嬉しいです。

 

初対面の同期とどういう形で仲良くなれるのか、どんな接点があるか、全然わからないですが失礼の無いように距離を縮めていけたらと思います。新しい友達ができるという意味では楽しみだと思いますが、やっぱり不安が勝ってしまいますね。前日になって訪れる地味な緊張感が嫌な感じです。緊張してんじゃない!!自分!!

 

学校でもなんでも最初が不安。だから初日が終わればあとはなんとかなるでしょう。(って楽観的になる努力をするよ。。。)

みなさま、口下手で日本語も下手くそで言葉足らずな私ですが仲良くしてくれるでしょうか。してくれないとぼっちになっちゃうよ、そしたら先輩達と仲良くなれないいか!最初は広く浅く輪を広げていきたいです!!頑張る!!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!明日からも書けるだけ書きます!日が遅れても書きます!!

 

 

 

 

 

新生活!!ファイト〜!! オ〜〜〜〜!!!