はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

はるの研修day8

 

こんにちは、はるです!!

 

水曜日、1週間の折り返し地点ですね!いえい!

 

今日は昨日の続きを行いました。

AMでは、社有車、レンタカーの実車を行いました。全4台の車が用意されていて運転はできませんでしたが乗るだけ乗ったりして写真撮って昨日出たアイデアに向けて、より現実味のあるアイデアにしていこうと言う感じでした。実際は、そう言うことを考えて実車すべきが、ボンネットどうやって開けるんだ?、どこにライトとかシフトレバーがあるんだ?、国産車と外国車で色々違うぞ??という感じでそんなに意識してみてませんでした。笑 セダンやらSUVやらなんかよくわからないなりに頑張っていろんな内装を見てきました。 ふと思ったのは、ドリンクホルダーってドア、席の横、助手席と運転席の間とかいっぱいありすぎなんじゃないか?って思いました。あと、なんで天井は何もやらないんだろう、なんでトランク開けた横に謎の空間があるんだろう、って思いました。こう思ったけどどれも班のアイデアには繋がらんかったわい。

 

まぁとりあえず、実車から得た情報を共有して、PMに入りました。

 

PMでは、今出ていた小物や荷物を固定するためにどこにどんなものを取り付けるかと、車の中でも個室が欲しいよなぁって話になって個室をどうやって作るかとかを話しながら考えてました。でも、なかなか想像ができず、また実車してその場で考えてました。そしたらある人がこんなんどう?ってアイデアを出してくれて、いいね!ってことでその案を拾ってそれに私が乗っかってそのアイデア使ってこうすれば使えるやん!ってなってアイデアが広がっていきました。いやほんとに班の人たちがナイスすぎてびっくりするくらい救われています。明日もまたなんか案が出てきそうだなと思います。ワクワクですん。

 

ただ今日の反省ポイントがあって、私なんかやる気が15時くらいまで起きなくてぐだぐだしてしまったことです。やる気がなくてもいつもの機嫌を保てるようにならないとなと思いました。今日に限った話ではないですけど笑

 

以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

あと2日で休みです!頑張ろう!