はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

会社員してブログかいてる人、すごい。

お久しぶりです。はるです。 研修後、配属となりまだまだ不慣れな中で仕事をさせてもらっています。 正直、何をいっているのかわからない時もありますが、どうにか色々聞いて勉強しながらの毎日です。 約1ヶ月、ブログを放置しました。 理由は、ただ疲れて書…

はるの研修day9

こんにちは、はるです。 今日でday9が終わりました。5月もあと10日ですね。なんだかあっという間です。そして明日は、なんと配属決定の辞令交付があります。配属は今いる実家の近い神奈川を希望で出したのですが、可能性として、神奈川(相模原)と名古屋が…

はるの研修day8

こんにちは、はるです!! 水曜日、1週間の折り返し地点ですね!いえい! 今日は昨日の続きを行いました。 AMでは、社有車、レンタカーの実車を行いました。全4台の車が用意されていて運転はできませんでしたが乗るだけ乗ったりして写真撮って昨日出たアイ…

はるの研修day7

こんにちは、はるです!! いやあ、研修が後2週間て思うとあっという間に終わってしまいそうだなぁという感じです。といってもそんなに寂しさは感じてませんが。笑 今日から演習ということで新たなグループで考え始めました。同期しか班にはいませんがまだ…

はるの研修day6

こんにちは、はるです。 今週も始まりましたね、月曜日!6日目です! 今日は ・傾聴ワーク・人生設計をしてみるワーク・絵画を見るワーク・とんでもないこと考えるワーク・2021⇨2051でどんな車になるか ということを行いました。 傾聴ワーク ここでは、傾聴…

やる気が出な〜い!!

今週のお題「やる気が出ない」 こんにちは、はるです。 やる気が出ない時、どうしているかについて書いていきます!! まず、朝起きてやる気が出ないとき。 よく寝たなぁ〜と思って起きたけど、ベッドから動きたくないな〜っていうときありませんか?まさに…

はるの研修day5

こんにちは、はるです! ついに5月のワークショップが始まってから5日目、金曜日! 始まってから1週間が経ちました。 本日も行ったことと思ったことを書いていきたいと思います。 まずday5で行ったことは、・写真のカードが複数ありパッと選んでなんでこれ…

研修day4

こんにちは、はるです。 研修4日目について書いていきます。 今日やったのは、「自らの意思で学ぶ、全員がリーダーシップを発揮する、当事者意識を持つ」についての討論と、デザインリテラシーとパッケージデザイン、スケッチの練習を行いました。 最初の3…

研修day3

こんにちは、はるです。 今日も今日とて研修日記です。 今日のAMは席替えをして新しい班での活動でした。今日の班は本当に8個班がある中で一番うるさかった自身があります笑 朝からよく笑った1日でした^^✌️朝は普通の講義風なものとワークとして、ある画像…

はるの研修day1-2

こんにちは、はるです。 ということで、今回からは研修中に思ったことを書いていきます^^ 1日目は昨日だったのですが、2日分ここにぱぱっと記していきます。 day1 1日目は、初右手の班でのグループワークをした。アドバイザーさん(年上の何年も経ってる人…

GW明けました。。。

こんにちは、はるです。 久々の投稿になります。 ついに、GWが明けましたね。初日でした。(投稿が遅れました) 久しぶりの出勤は朝が起きれるか、忘れ物はないかと不安だったり、時間が空いた分みんなと緊張して話せなくなりそうだなとか思っていました。結…

GWがおわります。

こんにちは、はるです。 GW期間はブログもお休みさせていただいていました。 入社してから初の長期休みであったり、大きなイベントがあったりしたので、とてもいい時間を過ごせたと思っています。休むことは絶対に必要になってくるけどどう時間を使うか本当…

祝日だけど出勤〜!

こんにちは、はるです。 今日は「昭和の日」でしたね!レトロカーがどこかに集まっていたというニュースも聞きました!全然知らなかった!笑 私はというと、しっかり朝から働いてきました!お疲れ自分! 私以外の方でも休日出勤している方はたくさんいると思…

社内にいろんな部署ありすぎてよくわからない。

こんにちは、はるです。 普通に会社入って思ったことを書きます。 「部署が多すぎて何が何だかわからない!!!!多いよ!!!」 あ、私はまだ配属など決まっておらず今いろいろなところの説明を受けている真っ只中です。まだ受けていない部署もあるのですが…

苦手分野は大人数

こんにちは、はるです。 社会人生活にも慣れてきました、おそらく。 研修はまだまだ続きます。5月いっぱいまで続きます。 研修の必然的メニュー。グループワーク。 ひいいいいい・・・。私の苦手分野です。 複数人でいることがあまり好きな性格ではないよう…

JELLYBEANSでパンプスget!

こんにちは、はるです。 本日はパンプスを買ったよ〜っていうお話です笑 お呼ばれの時に履くような靴がなく、いつもカジュアルなものしか着ないのでレアな買い物をしてきました。 写真載っけれれば最高なんですが、手元にないので写真は割愛。 靴は履いてみ…

カメラ買いたい!

こんにちは、はるです。 何を書けばいいのかわからなくなってしまったので、率直に自分が今何がしたい、欲しいかを書こう!と思ってこのタイトルにしました。 ずっと前から欲しい欲しいとな思っていましたが、改めてカメラが欲しい!!! なぜかって??いい…

今週のお題「お弁当」 こんにちは、はるです。 今週のお題!お弁当!! 社会人にもなるとお昼にお弁当を食べていた頃が懐かしいです〜。 慣れてきたらお弁当持参型になるかもしれませんが、そんな余裕はどこにもないのでしっかり社食を使わせてもらっていま…

入社から約三週間が経ちました。

こんにちは、はるです。 入社して約3週間が経過しました。 最初の頃は、1日が長くて疲れていたけど、1週間出勤することにも多少は慣れてきて、思えばあっという間にすぎていきました。1週間目は全然落ち着かなくて気を張っていたこともあり、毎日疲れがす…

初任給!いくら貯めるべき?

こんにちは、はるです。 新入社員で初任給をもらう、もらった方が多い時期だと思い、いくら貯めるのかという話を書こうと思いました。 私も貯金はじめなので、これが正しい!と言えるわけではないということを理解していただけると幸いです。 まず、初任給の…

成功者の本などを読んで思ったこと

こんにちは、はるです。 自己啓発本や成功者の本!みたいな本たちを読んで思ったことをささっと書いていこうとおもいます。是非見てってください! 私が数冊読んで思ったのは、どの本も『習慣』のことに触れている気がしました。変えることは難しいから、小…

ツーリングにいくと・・・

こんにちは、はるです。 昨日はツーリングに行ってきました。 長距離走ることが少ないので、いつも久々な感じで走りに行ってます。 昨日は、千葉の方にツーリングに行って、約300キロほぼのロングツーリングでした。初高速道路だったのですが、風がすごく強…

感情を外に出せない・・・

こんにちは、はるです! 今回は私の真面目な悩みを書きます。 悩みは、「感情を表に出せない」という問題です。 私は、昔から元気いっぱいで笑顔な人ではなく、どちらかといえば控えめでリアクションが薄い人です。大1〜2の時は結構元気一杯の方だったんです…

ご紹介:わたしの1Kルーム

今週のお題「お題」 こんにちは、はるです! 今週のお題、間取りについてお話ししていきます。 借りている寮の部屋の間取りしか一人暮らししたことないのでわからないですが、結構使いやすい気がするので手短にご紹介!! まず玄関から部屋までの廊下は本当…

寝ちゃうのです・・・

こんにちははるです。 今日はとても短めで失礼します。 新入社員と言ったらやはり研修があるのですが 月曜から金曜に向かってどんどん疲れが溜まってきました。 水曜日、午前の研修中。座学をして話を聞いていたのですが、寝たくないのにうとうとしてしまい…

新入社員:寮生活が始動の巻

こんにちは、はるです。 最終話?です。 前回は届いた段ボールを開封したというところで終わりました。 〜寮の部屋に入った後〜 入寮日のゆうがた4時過ぎくらいでした。宅配で荷物が到着、掃除用具などをそちらに入れていたため、掃除をスタートできずに待っ…

たった3ヶ月くらいで2つの下書きが・・・笑

今週のお題「下書き供養」 こんにちは、はるです。 同期とあってから入寮が終わるまでの話を一旦置いて、今週のお題を書きます。 次回は、ちゃんと続きを書いて、お話終わると思うのでお許しください・・・! 2月18日にこのブログを作成して、約2ヶ月が経と…

新入社員:初めて寮に向かうの巻

こんにちは、はるです! 前回から書いてみている、初めて同期に会って入寮した時のことについてのお話です。 一安心したその後、まだ人数が揃わずみんながいる場所にいた時。8割がた男子なので「女子やっぱり少ないなぁ、、男子でも初対面からめっちゃ話して…

新入社員:同期に初めて会うの巻

こんにちは、はるです。 今回は、せっかくなので入寮の時から多少慣れてくるまでの話でも綴ってみよかなと。誰のためにもならないかもしれないけど、私の記憶のために書きます笑 〜2021年、3月末からのお話〜 3月末、私は4月から入社する会社の寮に入るた…

リモート研修きっついわ!!!

こんにちは、はるです。 リモートワーク初日を終えました。 ひとこと。「超疲れた」です。いつもの研修より疲れたかもしれない・・・ あ!朝に関してはやっぱりリモートの方が余裕があって助かりました。 休憩でお皿を洗って乾かしてました笑 実際にフルタイ…