はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

就職前にやってきたこと。

 

こんにちは、はるです。

 

残念ながら、私の就職前の自由時間が終わってしまいます。心から残念で仕方がないです。まだ研修というわけではないですが、寮に入るので遊びに行ったりという自由はなくなってしまいます。ああああああぁぁぁ。

 

ということで、就職前にやったことのまとめでもしようかと思います。

 

①バイト先に挨拶

 今日、バイト先に制服を返しながらお菓子もって挨拶に行ってきました。残念ながら店長さんは面接をしていたので挨拶できなかったのですが、服を返してお店を出たら「本当にバイト終わったんだな」って実感が沸きました。これからはいろんな職業をしたりできなくなると思うと飲食以外もやってみたかったなとかもっとワイワイ楽しいバイトもしたかったなとか色々思いますね。大学1年の子とかに、4年間同じじゃなくていろんなバイトやった方が楽しいと思うよと言いたいです。そして、有給っていうものが存在していることもバイトの子全員にお伝えしたいとも思います。私のバイト先は公に有給を出していないので知っている人だけが使えるみたいな状態で、「そんなんでいいのか?」と思ってしまいました。本来、社員だけでなくアルバイトにも有給はあるものなのではじめから(半年後から)伝えるべきではないのかと私は思います。会社が出したくないからといって隠していいのでしょうか。友人から聞いたのですが、ニトリとかカルディは公に伝えているみたいでホワイトなバイト先だなと思いました。

 

②美容系でやりたいことやってみた

 なかなか費用が高かったり、いく勇気が出なかったりしていきたいけどいってなかったところに行ってきました。私の場合ですと、まつ毛サロンネイルサロンです。他にも脱毛サロンや美容鍼灸、レーザーでの傷跡取りとか色々いきたいのですが、許容範囲内でいきたいところに今回は行きました! まつ毛サロンでは、まつ毛パーマをしてきました。マツエクも気になりましたが、自まつ毛でやりたかったのでパーマに。やった結果、めっちゃいい感じに上がってて起きたてもしっかり上がってます。私だけかもしれませんが、目の内側の細かい毛も上がっている為、視界がいつもよりスッキリしているように感じます。ビューラー要らずなのは最高に楽です!これは、ハマりそう。笑

 ネイルサロンは、チェーン展開しているようなお店に行ってみました。ネイルサロンも初めてなのでどんな感じなのかなと思っていましたが、デザインが決まって色も決めていけば30分くらいで終わりそうなくらいスピーディーでした。担当してくれて方がなんというか急いでるような感じがしてあまり落ち着いて施術してもらえなかったり。急いでそうな雰囲気からあまり注文できる感じではなかったのが残念でした。後々しっかりみてみると少しですが間が空いてたり出っ張っていたりしていてもっとしっかりとやってもらいたかった感はあります。 あと、ネイルってこんなに高いんだ!?って調べていて思いました。安くて3000〜4000えんくらいで高いと1万とかのもあってやっぱり人の手でやってもらうものだからそれだけ値段もするのかと思いました。

 あと、歯医者にクリーニングをしに行ってきました。歯は大切に。

 

③やっぱり最後に袴

 残念ながら卒業式には参加せず友人と食事だけしてきたのですが、やっぱり袴着てみたいなと思い、他学校の友達と一緒に袴レンタルをしてきました!私が着たかった袴は白だったのですが残念ながら白の袴がなかったのは残念です。でもかわいい着物をきて半日くらい散策したり写真撮ったりできたので、着れてよかったな!って思いました。社会人になると袴などを着る機会はほぼないし、時間も無くなるので悔いが残らぬよう行ってみて本当によかったです。もし着てみたいけど卒業式は行きたくないといった方には好きな人と一緒にレンタル屋に行ってみるもの1つの方法だと思います。

 

 

この3つを最近でやってきました。いや、うん。やってよかったと言えます。挨拶とかは礼儀としてというところもありますが、美容に関しては、これからの自分のためにという意味でよかったです。やっぱり綺麗になると自分の中のテンションが上がりますもん!指先なんで自分が一番目に入る部分ですし、それがピカピカだとみてて気分が良いです。お目目も鏡見るたびに「まつげ、いい感じ!」ってなります笑 自分のために一番なるのは美容だと思います。しなくてもいいものですが、気分を上げるためにも将来綺麗でいるためにも! あと、袴はせっかく着るチャンスがあるから。ていうか大学の卒業くらいしか着る機会がないから。経験としても着れる時にきて見るといいと思います。いつもと違った服装も、いつもの自分じゃなくなったみたいで楽しいです!ちなみに私は袴着て人力車に乗ってきました!はい、散財!!!

 

という感じで、やりたいことやってきました。お金はまあまあかかるけど、楽しい思い出としていい経験として、よかったです。少しでも悔いのない人生にするために、たまにはお金のはめも外す必要はあります!たまにね!悔いのある人生なんてごめんです!楽しかったと言える人生にしたいです!

 

これから時間の制限がかかってしまうので、時間をかけて楽しみたいことは今しかできません。それを忘れると学生人生後悔しそうです。というかします。旅行したかったけど、コロナのせいでやめました。泣  他にやりたいことをしたから良しとしましょう!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!バイバイっ!

 

 

 

 

 

 

 

はる、有料ブログ始動したいなぁ、自分の力と自分の考え、些細な悩みも発信して共有できたら楽しそう!