はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

21歳、釣りデビューしました!

こんにちは、はるです!

今朝は寒かったですね、釣りのポイントまで歩いて行ったので寒さが堪えました。

 

本日は、釣りです!!やってきました!!

実を言うと、このブログを書く前に1回いってます。笑

 

2回目の釣りにはなりますが、ほぼ初めてなので釣りデビューとさせてください!

 

きっかけは、地元の友人が釣りにハマっていて釣りしてみたいのよね〜って行ったら一緒に行ってあげる!となったからです。前からハマっていたみたいで釣竿から餌から釣った魚の放流までなんでもやってくれました。行ったのは、釣り堀とかではなく海に面した磯でやっていたのでなかなか釣れなかったのですが、1回目は小さいふぐ2匹と小さなタコが釣れました!そのタコさん、最初「缶が釣れたー」ってなって残念がってたら一向に糸が抜けなくて「おかしいな・・・なんだ??」と覗いたら、なんとタコが住んでおりました!!!これは本当にビギナーズラック発動したわ!!!と思いましたね笑

 

そして本日、2度目の挑戦に行ったわけです。

行った場所は、前回と同じ場所でした。しかし前回より人が全然いませんでした。

4時間くらいなんだかんだやってましたが、案の定何も釣れず、「お魚さーん、出てきてー」と言う感じでした。です

が3時間たったくらいで友人の竿に大きな引きが!!

吊り上げてみたら、まあまあ大きいふぐちゃんが釣れました!!

 

 

こちらです!!

 

 

f:id:haru_start:20210228210406j:plain

本日友人が釣ったふぐ。その日釣れた唯一の魚である。

ちょっと私が撮ったのですが大きさがよくわからん写真になってしまいました。でも手より大きなサイズ感でした!最初はとてもおとなしかったのですが、針を抜こうとしたらなかなかガッツリ刺さってしまったみたいで抜けず、痛かったのかビチビチと暴れてびっくりさせられました。特に持ち帰るわけでもなくすぐ海に放流しました。

 

なんとかボウズ逃れができました!!ありがとう友人よ!!

結局4時間やって私は1匹もかからず淋しい結果となりました。

 

今は、同じところでしかやったことがないので、少し場所を変えて釣れそうなとこでできたらいいな、もっと釣りたいな〜と思います。2回ほどやってみての感想としては、最初は釣竿を振って遠くに餌を落とすのがとても難しかったです。まっすぐ飛ばしたいのに普通に真下に行ったり、斜めにズドンと行ってしまったり、もはや前じゃなくて後ろに飛んでいったりもしました。(⇦後ろは危なすぎます。)何度かやっているうちに投げるタイミングと糸を押さえているのを話すタイミングがわかってきていい感じにできるようになり、思うところに飛ばせるようになってきました!成長!これからも行けるときに一緒に行ってもっと楽しさを味わいたいなと思ってます。

また今度、友人と一緒に3度目のチャレンジをしにいこう。

なんだかんだで地味にハマってるのかもしれません、私。

 

皆様も、近場に海があればやってみるのも良いかもしれません。ぼーっと海を眺めて、カモがいるなぁ、鳩が丸まってるなぁとみてるだけでも癒されます。

時間に余裕がないとなかなかできないことかもしれませんが、またには違った時間の使い方をしてみるのもありではないでしょうか!

 

やってみると新しい発見があります、きっと!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!明日もぜひみていただけると嬉しいです!

 

 

 

自然の近くにいると、人間関係を一瞬忘れられて良きです!バイバイっ!!