はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

実は、初恋引きずってます・・・

今週のお題「告白します」

 

こんにちは、はるです。

 

今週のお題が「告白します」と言うお題だったので、初恋引きずってることを告白します。笑

 

いやもう5〜6年前なんですよ、引きずってる初恋。

その頃は高校生でした、今時の高校生は恋愛することが普通な感じですが、私は全然恋愛意識がなかったので、学校生活は友達と話して、部活して、って感じでした。

同じクラスの男子で部活が一緒とかではなかったのですが、すごい絡んでくる人がいました。彼は、ほぼ毎日いたずらというかちょっかいかけてきてなんだかんだ話したりしてました。普通に楽しかったし、毎日そんな感じだったので日常化してしまってましたね。

 

そんなある日、彼に彼女ができました。

その子に彼女ができた時、「あ、好きだったのにな・・・」ってなるのは多いと思います。でも、私の場合、「あ、そうなんだ〜!」くらいで特に気になりませんでした。彼女ができても特に絡まなくなったりしなかったので。最初は・・・。

その彼女が一個下の後輩で、ある時私たちのクラスにやってきました。その時ちょうど私と絡んでたので、その彼女が嫌に思ったのかもしれません。そこの真相は今でも不明です。で、ちょうどその次の日のこと、彼は急に私に絡まなくなりました。その時です。私は「何でだろう?私、なんかしちゃったのかな?」っと考え始めました。いつも絡んでたのに急に離れていったので、とても寂しくなりました。それでその日に、LINEをして、「私何かしちゃった?」的なのを送ってみたけど、ほぼ返信なしみたいな記憶が強いです。はっきりと覚えていません・・・。それが「好きだったんだなぁ」と思いきっかけであり、初恋でした。

 

そこから、パッタリと絡まなくなり卒業までもそのまま卒業後はもちろん一切の絡みがなくなりました。ですが、その彼は、高校時代私とも仲の良かった友人と卒業するくらいの時から付き合い始めていたそうです。その時は、何とも複雑な気持ちでした。笑

今もその二人がずっと続いているようなので、良いことだと思うようにしています。引きずっててもしょうがないので、いずれは何とも思わなくなるだろうと期待してます。

 

今でも気になるのは、「当時どう思われてたのかと、なぜ急に絡まなくなったのか」

この2点は永遠にわかることはないのでしょうが、いつか聞ける日が来ないかなと思っている私です。

 

そんなこんなで、私のちょっと?引きずってる初恋についてでした〜!

読んでいただきありがとうございました!!バイバイ!!