はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

前を向いている人には、自分から会いたくなるものだ。

こんにちは、はるです!

 

今回はタイトルの通り、

「前を向いている人には、自分から会いたくなるものだ。」ということを書きます。

 

今日もまた友人とお話をしてきました。高校1年の時部活が同じでそこからずっと仲良しな友人です!途中で退部したりと色々ありながらも変わらぬ仲です。すごい!

 

はい。ということで話をしている中で、人間関係って難しいよねという話をしていたんですが、そういえば、私が長らく連絡をとっていなかった(インスタとかで見ることはあるような感じ)高校の同級生に今めっちゃ会いたいんだよね!!という話をしました。

 

その同級生は、今の私からみて人より一歩先を進んでいるような、意思を持って前進して行っているような、そんな風に思える人です。ある日、電話をして話をしたのですが、目指す方向は違えどすごく貪欲にいろいろなことを吸収していていろんな話を聞かせてくれました。いや、ほんと、とんでも無い刺激でしたね。なんというかずっと周りにいた友人とは少し違った存在でした。その友人は、とても忙しそうですが毎日充実していそうな感じがしました。また、なんかというか同じ目標のある人が集まるスクールに通っていて同士のような人がいるので、お互い刺激しあってるような環境にいる。といっていました。

 

なんと!!!

行動して同志ができてスキルアップしていって、どんどん上に向かっている!!!

すごい頑張ってる!!!(上から目線とかという意味ではなくです。)

 

純粋に思いました。こういう人と話すとポジティブなエネルギーをもらえます。不思議なことです。相乗効果で自分も頑張りたい!!頑張らなきゃ!と思わせてくれます。

でも、逆に考えてみたら、愚痴を聞いたら楽しくないし気分が悪くなるものですよね(ネガティなエネルギー)、それと同じですね。気付かぬうちか我慢できなくてか、ついつい愚痴を言ってしまう時がありますが、会うたびに言っていたら相手にも悪影響を及ぼしてしまう。そんなことも気をつけられるようになりたいです。

 

ポジティブなエネルギーをもらえる人は、お日様のような存在になる気がしてなりません。雨には当たりたく無いけど、晴れだと嬉しいですよね。天気が晴れだと、出かけたい、日向に当たりたいと思うことと同じように、ネガティヴな人には会いたいとは思わないけど、ポジティブな人には会いたい、話を聞きたいと自然と人は思うのだと思います。

ちょっとすごくよい例を書けた気がして自分でもびっくりしてます笑

 

まとめると

「前を向いている人には、自分から会いたくなるものだ。」ということです!

 

皆さんはどう思いますか??

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

 

自分自身もポジティブな人になれるように日々努力だああああ!!バイバイ!