はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

苦手分野は大人数

 

こんにちは、はるです。

 

社会人生活にも慣れてきました、おそらく。

研修はまだまだ続きます。5月いっぱいまで続きます。

 

研修の必然的メニュー。グループワーク。

ひいいいいい・・・。私の苦手分野です。

 

複数人でいることがあまり好きな性格ではないようで、多くて3〜4人が結構ギリギリです。もちろん気が合うとか話しやすいとか色々あるのだと思いますが、大前提としてグループワーク的なのが苦手です。そして今日はそのグループワークっていうやつをほぼ1日やってったって訳です。

 

よくないよくないネガティヴ思考に陥っております。それは、最後の発表を他の5人に任せてしまったから。発表する部分によって内容がわからなかったので無理だったのですがまぁ色々流されて発表しない感じに収まったんです。終わった時、勝手に自分何もして無いなぁって落ち込み始めて頭をぐるぐるし始めてしまいました。あまり意見だしもできなかったし、パワポをつくったくらいしかきちんとやれていない気がして、なんとも言えない気持ちです。まぁパワポ作ったからいいじゃんって考えにもなりますけどね。笑

 

話し上手になるには、聞き上手になるしかない。そもそも近寄り難い空気感を出していたら元も子もないんですけどね。この性格をうまく活かして会社で優秀な社員になりたいです。無理して性格曲げるほど、会社に身を売る気は無いのです。(何故ここだけ固い?)仲良くなりたいしいっぱい話したいけど、たくさん人いると縮まってしまうよう。2人とか3人で話せる時になんか話せればいいなくらいで考えで研修期間はのんびり過ごしたいなと思います。

なりたい、過ごしたいを、このブログに載せてネガティヴだったり落ち込んだ気持ちを切り替えていきたいなと思います、はい!

 

みんなもどこでもいいので嫌なこともいいことも吐き出して気持ちスッキリの状態で過ごしましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。おやすみ〜

 

 

 

 

 

 

大人数じゃなければ話せるというわけでは無いけど、大人数よりは話しやすい。