はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

入社2日目を終えて。

 

こんにちは、はるです。

 

2日目が終わって疲れて昨日は更新できませんでした〜。

っていうのは違くて女子の同期と集まっていたので更新する時間がなかったのが本当です。笑

 

女子同期はとても大事だと思うので昨日は疲れもありましたが参加しよう!と思い行ってきました。大阪、岡山、関東圏とバラバラな感じの出身で関西方面の子たちはすごく元気な子でした、ていうかみんな元気いっぱいでした!大阪はやっぱすごい。面白いし話もうまいし聞いてるだけで楽しくさせてくれるから、すごい。ただテンポが速すぎて私みたいにノリが下手くそだと上手くついていけないです笑笑

私はすぐにたくさん喋ったりするのがあまり得意ではないし、人数がいるとあまり話さなくなる人だから、まだまだみんなと仲良くなるには時間がかかると思いました。本当の初日は頑張るんだけど次の日になると静かになっちゃうみたいな人です。心ではみんなみたいに楽しくしゃべりたいんだけど下手くそなもので・・・。考えすぎてるわけでは無いのですが、失礼なこと言ってないかとか気にしてなかなか気軽に言えないです。

話したいけど話せない。これ大1の時とか全然ならなかったのに今になってすごいなるようになってしまいました。部活とかやってたからコミュニケーションが上達してたのかな?、やめて期間が結構空いたら上達してたのがどっかに行ってしまったみたいです。

 

2日目は8:30からしっかり17:30じゃなくて17:50までやってきました。いやあああ長かった。社会人の皆さん凄すぎます。でも時間があって暇〜とかなるよりは全然マシだなと思いましたが。情報セキュリティとかコンプライアンスとか色々と座学をしましたが、正直よくわからんなぁといった感じでした。こんなこといっていいのかわからないけど笑 保険とか株とかの話も少しありましたが、それに関しては慎重に判断して行きたいなと思いました。

 

2日間やり切ったあ!!全然同期の人と話せてないけど女子はみんな分かったし男子も少しは覚えたかな?って感じでまだまだ研修は続くので上出来だと思ってます!うん!

女子も男子もついつい固まっちゃうからグループワークとかを通して研修終わりまでに全員と話せるようになれればいいなと思います! あとは無理しないで疲れてる時は集まりに参加しないっていう選択も取れるようにしたいなと思います。参加しないことが悪いことでは無いんだからって、変に気を負わない努力あるのみ!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。皆さんお疲れ様です!

次は、自分がどういう人になりたいかを書こうと思います。バイバーイっ!

 

 

 

次は5日間!これからが本番だ!!気合いだ自分!!!!