はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

寝ちゃうのです・・・

 

こんにちははるです。

 

今日はとても短めで失礼します。

 

新入社員と言ったらやはり研修があるのですが

月曜から金曜に向かってどんどん疲れが溜まってきました。

 

水曜日、午前の研修中。座学をして話を聞いていたのですが、寝たくないのにうとうとしてしまいました。言い訳にしかならないですが、もともと雨の日は眠くなりやすい傾向があるので本当に眠くなってしまいます。

 

研修中に寝るなんで社会人たるものダメだとわかっています。寝たくて寝てるわけではないけど、寝てる事実に変わりはなくて、目薬したり水飲んだりして眠気覚ましてみたりもするのですが、効果があまりなく、今日に限っては本当にひどかったです。

 

午前の研修の途中、研修の人が言ったのです。「この研修のために業務を止めて資料を作ってくれたり話してくれているんだから、寝てるんじゃない!」と全体に向けて言いました。内心、ひやっとしました。私だけなのか他にもそう言った人がいたのか。周りを見ている余裕なんてないのでわかりませんが、少なくとも自分に言われているのがわかったのでやばいやばいと焦りました。確かに、いろんな人が関わってパワポや研修をしてくれているのもわかるし、普通に寝ることがダメなのはわかるのですが、どうにもならない眠気・・・。

午後も夕方にまた眠気が来てしまって、でも頑張って話は聞いていました。ですが所々目が閉じてしまいました。明日こそはうとうと0でどうにかやり切りたいと思います。

 

もはや担当さん気づいたら少し立とうか!とか言ってもらえると眠気覚ましになるんですが・・・。会社はそんなに甘くないですよね、ごめんなさい。

 

 

後2日、眠気0でどうにか頑張りたい。お願いだから寝ないでわたし。

 

 

水曜日もお疲れ様でした〜!ここまで読んでいただきありがとうございました!

バイバイ!