はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

リモート研修きっついわ!!!

 

こんにちは、はるです。

 

リモートワーク初日を終えました。

ひとこと。「超疲れた」です。いつもの研修より疲れたかもしれない・・・

 

あ!朝に関してはやっぱりリモートの方が余裕があって助かりました。

休憩でお皿を洗って乾かしてました笑

 

実際にフルタイムリモートを行ったわけですが、全然楽なもんじゃなかったです。もちろん仕事が楽だと思っているわけではありませんが、研修なのでいつも通りの座学をリモートで行う感じかなと思っていたので舐めてましたね・・・。

 

まず朝から1時間半弱、バランスボールに座り聞いていたのですが地味〜に揺れるからふわふわして気持ち悪〜ってなりました。普通の椅子なら耐えれたかも。。。 床に着座の形に変えたのですがそれもまた不便で、バランスボールに戻ってずっと1日研修してました。パソコンの画面をここまで長時間で見ていると目が痛くなってくるし、パソコンにマイクがないみたいでイヤホンしてたんですが、耳が痛くなりました。あと良い姿勢を継続できず腰が痛いです。 ただただボロボロ・・・疲れました。

具体的には、グループワークをしたのですがそれは難しいっていうこと以外では問題なかったです。ネットワークが弱くてZOOMから何回か落ちてしまいましたがなんとか無事終えられました。

 

リモートワークを控えている方へ。

私の経験から言えることは、

ちゃんといい椅子に座って行うべきだということ。(楽な姿勢でいること。)

できれば、ブルーライトカットのメガネなどをかけて目の負担を軽減させること。

電気の場所によってはめちゃめちゃ顔色悪く映るので気になる場合は前持った準備が必要だということ。

イヤホンを使う際は、iPhoneについているようなイヤホンではない耳に優しいものを使用した方が良いということ。

ですかね。本当に痛いのは良くないです。

 

私だけかもしれませんが、リモートだと出社しない分外に出ないので終わったらリフレッシュかねて散歩とかに行くことをお勧めします。体がガチガチになっててムカムカしてくるので、速攻で散歩行きました。スキップしながら腕回しするのが私は一番好きです。なんか楽しいので、誰もいなかったらトライしてみてください!

 

 

ということで、まとめです。

 リモートワーク舐めたらあかんで ということです。

マジできるだけ楽な姿勢でやらないとやばいです。特に長時間のZOOMとかの自由に立ったりできない場合。みなさんは、自分にとってベストな環境でできることを願います。ちょっといいテーブルと椅子がないために腰を痛めながら受ける羽目に・・・。

あと2日あるので我慢です。頑張ります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。リモートでも会社でも仕事は変わらず大変だ! バイバイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

早く寝て明日の在宅勤務の体力作らんと〜〜!おやすみ〜!