はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

入社から約三週間が経ちました。

 

こんにちは、はるです。

 

入社して約3週間が経過しました。

 

最初の頃は、1日が長くて疲れていたけど、1週間出勤することにも多少は慣れてきて、思えばあっという間にすぎていきました。1週間目は全然落ち着かなくて気を張っていたこともあり、毎日疲れがすごかったです。でも、今週(3週目)はなんだかあっという間に終わってしまいました。それだけ充実した時間を過ごせていたのでしょう!と勝手に思っています。

 

同期に会いたての頃は、なんかうまく話せなかったり変に気を使ったりして黙ってしまったりしていて全然楽しくなかったです。研修の中にあるグループワークやペアワーク、順番で回している日直みたいな物などなどのお陰でいろんな人と話すきっかけをもらいました。全員に気負いなく話をしているといったら嘘になりますが、話しかけられない・・・っていう人がいなくなっただけ、すごい進歩だと思ってます。女子の皆さんとはもちろん話せますが、男子の皆さんはなんとなーく避けていたので、今週は頑張ったし、無理のない頑張りができたように感じます。

 

話しかけたことで、好きなアーティストのことやバイク仲間、あと同期の一部でゲームのグループができました!!なんと私も参加してます!!嬉しい! ゲームをきっかけに話すことができてたりもするのでゲームってすごいなあとおもいましたね・・・。

 

そのゲームっていうのは「Amang Us」というゲームで人狼の進化版みたいなゲームをやっています。誰が嘘をついてるのかわからなかったり、嘘つくの下手すぎてなかなか強く慣れないですが、なんだかんだゲーム苦手な割に楽しませてもらっています。ただ誰も信じられなくなるのが欠点?です笑

 

3週間目でやっと素でみんなと話せるようになってきたように思ってます。初めから素の方もいらっしゃいますが、私は時間が経って慣れてくればくるほどボロが出てくるタイプです。なので5月中に、みんなが思ってる私とは違う私が出てくるかもしれませんね。

 

何事も慣れれば少し楽になる。

慣れるまで、習慣になるまでが大変です。

と何をやってても思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!土日しっかり休もう!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日投稿するつもりが寝てしまい、今日になってしまいました・・・・