はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

新入社員:寮生活が始動の巻

 

こんにちは、はるです。

 

最終話?です。

前回は届いた段ボールを開封したというところで終わりました。

 

〜寮の部屋に入った後〜

 

入寮日のゆうがた4時過ぎくらいでした。宅配で荷物が到着、掃除用具などをそちらに入れていたため、掃除をスタートできずに待っていました。段ボールを開封し、まずは段ボールの中身を使う場所に移動!それから掃除用具をもろもろ用意してお掃除を開始しました。最初に掃除したのは床。白い靴下を履いていたのですがいつの間にか黒くなっていて早く掃除したいと思っていました。クイックルワイパーもどきで床を隅々まで掃除。ただしベッドの下だけ重くて動かせないのでできませんでした・・・。その後、棚とテーブルとなるところをウェットティッシュでささっと拭き、戸棚は開けっぱなしにして換気。次に洗濯機を試運転しながらお風呂場を掃除。少し黒い部分(カビなのか?)がありましたがカビキラー必要と思ってないので撃退不可能でした・・・。床、湯船、シャンプーとか置くところを綺麗にして終了。洗濯機も試運転が終わり、トイレにはスクラビングバブルのスタンプを押しました。洗面所とキッチンの掃除は特にせず、水だけ長い時間だして問題がないか確認しました。なんだかんだ、これだけなのに2〜3時間やってました。1Kの部屋なのに。 その後、お布団セットが中途半端になっていたので、それを片付け寝床を確保。ここまでが終わり、私は、「これでひとまず暮らせる部屋が完成した〜」と思っていました。ですがその後、フライパン買ってきたもの持ってきてたり、その他も洗わないといけないものがまぁまぁあって、シンク周りのものをもろもろやることに。 結局その日は、レトルトカレーとサトウのご飯もどきを器に持って食べて終わりました。同期ラインで、近くにあるうどん屋さん行きませんか?という人もいましたが、疲れたので私は部屋に引きこもっていました。笑 

 

ということで、無事に寮生活をスタートさせ、家事を覚えていきました。今となっては全然苦でもないのでもはや快適に一人暮らしを楽しんでいるのでありました。同期の部屋はみんな構造が一緒で、テーブルがあるのに椅子がなく、みんな困っておりました。私はバランスボールを持ってきたので椅子として使えてよかったです。買っている人もいるようで、後日のリモートワークでは皆さん椅子に座って受けておりました。新生活大変ですが、意外と生活力あるんだなと自分で自分に感心しました。やらざるおえない状況になればみんななんでもできるのです、きっと。ここまでが新入社員である私が、同期に初めて会い、そして寮に初めて行った日のお話です。掃除に関しては、物語じゃなくなっている気がしますが、ご容赦ください。

 

なんだかんだ入社から約二週間が過ぎようとしています。なんとか朝も起きれて働けています。 この調子で頑張ろうと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。水曜日も頑張ろう!バイバイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

弱音はいくらでも吐けるので、ブログではなるべく強気?ポジティブなことは言いたい!