はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

たった3ヶ月くらいで2つの下書きが・・・笑

今週のお題「下書き供養」

 

こんにちは、はるです。

 同期とあってから入寮が終わるまでの話を一旦置いて、今週のお題を書きます。

次回は、ちゃんと続きを書いて、お話終わると思うのでお許しください・・・!

 

2月18日にこのブログを作成して、約2ヶ月が経とうとしております。その中で下書きあんてあったかな?と思ったんですが、見てみたらありました!!!

 

題名は

・感情からの卒業(どっかの今週のテーマが「〇〇からの卒業」の時のもの)

・知らないと損!火災保険について。

の2つでした。

 

1つ目の「感情からの卒業」に関しては、今週のテーマに「〇〇からの卒業」というのがあったときに書いてボツ化したものだと思います。 自分自身が結構感情に左右されてしまう人間なもので、感情論から卒業していつでも冷静な判断ができるようになりたいなと思い書いた記憶があります。ただ感情から卒業するのにどんな考えや思考でいたら感情に左右されないのかを考えたときに、”あれ?どうしたら卒業できるのかな?”と思ってしまい、そこで断念したんです。感情って人間誰でも持ってるものだし、感情があるから喜怒哀楽を感じて人生に楽しいのではないかなと思ってしまって・・・。なんか逆に卒業するとかのものでは無い気がします。ただ働く上では、感情のオンオフができるといいなと思います。怒られた時とか自分がイライラしてしまった時、確実に態度に出てしまうからです。私はそういったものが外に出やすい人だと自覚があるので、本当にコントロールできるようになったほうがいいと思ってます。 方法はわかりませんが、いろんな本やYouTubeなどの情報からその方法を見つけて、『感情のコントロールができる人』になりたいなと思います!! ということで、この下書きはこのまま下書きに入れておきます笑

 

2つ目の「知らないと損!火災保険について。」 に関しては、私がよくみている「リベ大YouTubeチャンネル」で火災保険について解説してくれているのをみていて”こんなことがあるのか!気をつけよう!”だったり”こういうところを知っていれば無駄なお金を払わなくていい!”と勉強になったので書こうとしました。 ただ実際にどこかに部屋を借りたりしていないので実践しておらず、ちょっとわからないことが多かったからです。エイブルなどの不動産で契約せずに自分で色々探したほうが安くできる、「不動産で火災保険を契約する」ことは絶対ではなく、「火災保険に入らなければいけない」ということが絶対であるといったことは理解しました。(保証はできません。実際に調べて確認してください)ここから詳しいことは私は話せないのでこの記事はボツにしたんです。もっともっと勉強して自信を持って皆さんに説明できるようになったらしっかり書いて公開したいと思っています!

 

以上が、下書きにあった記事の理由?です。

 

これから下書きどんどん増えていくと思いますがまぁいろんなことを考えて書いてみたんだから頑張ったな自分!って思おうと思います! 未来の私がきっと公開できる記事にしてくれるでしょう。

 

皆さんも下書き?というかボツ?にした記事ありますか? ない人もある人もそれぞれブログを書いているという時点で頑張ってると思うので私はどっちでもいい気がします!今週のお題が偶然こういうお題だったから下書きを振り返る機会を得ました。今週もお題をありがとうございます。感謝感謝。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!今日も1日お疲れ様でした!

今日は地震速報が多いので少し心配な感じがします。どうか気をつけて。バイバイっ!

 

 

 

 

 

明日は日曜日!しっかり休みを謳歌したい!!!ね!