はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

新入社員:初めて寮に向かうの巻

 

こんにちは、はるです!

前回から書いてみている、初めて同期に会って入寮した時のことについてのお話です。 

 

一安心したその後、まだ人数が揃わずみんながいる場所にいた時。8割がた男子なので「女子やっぱり少ないなぁ、、男子でも初対面からめっちゃ話してる人もいれば完全に一人でいる人もいるなぁ、、仲良くなれるかな?」なんでことを思っていました。

集合時間が近づき、担当の方が早めにやってきました。すると、密になるからということで外に案内され、揃ったことを確認しそのまま点呼、説明になりました。そこで全員前に出て自己紹介を初めてし、鍵をもらって各自寮に向いました。寮にはWiFiがなく自分で用意してくれとのことで、「みんなどうしてる??」という話とか「どんな部屋なんだろうね」という話をしながら寮に到着。女子とは話しましたが、男子勢とは全くはなることなく自分の部屋にいきました。 

〜部屋に到着〜

みんなとバイバイして、といってもほぼみんな隣ですけど)初めて自分の部屋に入りました。入ってびっくりなかなか広い!後光入って明るい!と第一印象。水回りや家電のチェック、床はあまり綺麗ではありませんでした。残念です。宅急便が届くまではキャリーケースで持ってきたものを片付けることしかできず、「みんな宅急便がくるまで何してるんだろ」って思ってました。お掃除用品を全て宅配の中に入れていたので1時間半くらい暇な時間が・・・。会社のご好意でお布団セットがあったので、それを開封しようと思い開け始め、説明されたときにお布団セット確認してと言われたことを思い出しました。 でも、何がダメなのか言われたことを忘れて、「あれ?これはいいのか?開けちゃったけどダメなやつだったりする・・・?」と不安になってきてしまいました。寮に入る前、同期の子とLINE交換したのを思い出し、”この布団だった?”と連絡したら”うちもそれだったよ”と返信が。 「よかった〜!ダメなやつだったら初日からおわってたわ」と思いました。開けて良いことがわかったので早速真空になってたマットレスやら何やらを開封。カバーがどれがどれだかわからないながら、マットレス、掛け布団、枕のカバーをつけていたら、「ピーンポーン」って急になりました。布団セットの組み立て?に夢中だったのでとてもびっくりしました。「ビクッ!」ってなるやつでした。ピンポンに出てみると宅急便が到着したようで部屋まで運んでいただきました。ついにきたか段ボール!到着した荷物がもうボロボロでボロボロで・・・。段ボール自体の厚さが全然なかったのでPPバンドが食い込んで穴が空いてました笑 まぁまぁ、とりあえず暗くなる前に掃除終わらせたいし、段ボールを崩すことにしました。開けていて意外とたくさんのものを入れていたんだなぁと思いました。

 

次回、入居初日、お掃除編です。特に特殊なことはやってませんが書きます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。ば〜い!