はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

リモートワーク、ありがたい

 

こんにちは、はるです。

 

新生活、みなさん慣れてきましたか??わたそは少し慣れてきている気がします。

でも今日30分の寝坊をしてしまいましたけど・・・。

 

早速ですが、本題に入ります。

 

ついに明日リモートワークがあります!といっても会社近くの寮からなのであまり変わらないですが笑 心の問題で今日が終われば休みだ〜みたいな気持ちです。

 

月火と会社での研修を終え、水から3日間はリモートです。この3日が終わったら全部出社になってしまうんですけどね・・・。それは今じゃないので置いときましょう笑

 

5日間のうち3日が自宅からなんてありがたやありがたや・・・。おかげで今日朝洗濯しないで出社できました。朝の洗濯ないだけで相当楽。もしあったら30分の寝坊やばかったです。

 

新卒社員、初一人暮らしの私が思うリモートワークのいいところは、まず朝の時間に大きな余裕を与えてくれる。パンプスを履かなくていいから足が痛くならない。メイクしっかりしなくて良い。隙間の休憩とかで家の家事ができちゃうかもしれない。っていうところです!

朝の時間ってなぜかすぎるのか早くって、たった5分でもあるだけで余裕が違うと感じることはないですか? たった5分でもされど5分。リモートワークだと通勤の時間がなくなるのでプラス10分くらいあるわけです。 だからと言って遅く起きたら始業に間に合わなくなるのでご注意を。(自分自身に言い聞かせです。)

部屋に一人なのでついていけなくなったらすぐに質問できるようにしてないといけないのが若干不安ですが、頑張ってついていきたいしわからないことはしっかり聞くようにしたいと思います。

明日が在宅なおかっげで気が軽い〜、けど疲れてるから早く寝ます〜。

 

毎日在宅だと、それはそれで嫌だけど、週2とかで在宅にしてくれるとすごく生活が楽になる気がします。でも3日だけなので、明日からの3日を噛み締めて過ごそうと思います。

 

新卒の方とか在宅多いんですかね?あまりわからないですがリモートワークはきっと楽だと思います。明日やってみたら実際の感じがわかるのでまた書きます〜!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!バイバイ!!!

 

 

 

 

 

 

座学やりすぎてマジで腰が痛いっす。最長でも1時間くらいで休憩を挟んでいただきたいです〜〜〜。今日もお疲れ様でした〜!!!!!