はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

嫌なことの後には、いいことが待ってるはず

こんにちは、はるです!

 

2日目早々iphoneの写真がうまく投稿できず写真なし。

ファイル形式やらなんやら、IT関係まだまだ弱いっす・・・

 

今回は、「嫌なことの後には、いいことが待ってるはず」というテーマです。

 

今日あった私自身の話ですので、絶対そうだというわけではありません。

 

短い話です。お付き合いくださいませ。

 

今日も今日とて、アルバイトをしていました。

どんな場所でもメンバーが大事。と思います。

まぁぶっちゃけ今日のメンバーはあまり良くないメンバーだったのです。やることはたくさん残っていたのですが、新人さんがいたりして普段通り(慣れてる人とやってるよう)にことが進まなかったりで、切羽詰まってしまいました。時間が経つにつれ、手伝ったくれなさ、自分の言えなさ、全体の考え方にイライラしてしまったんです。どれかやってたらどれかが進まず、数人でできたらスムーズに終わることが、ほぼひとり作業のような感じで、やること終わったらやることやって、忙しすぎてイライラもあって、久々にバイトの時間が嫌でした。

まぁそれはそれとして、嫌なことがとりあえずあったのです。

 

5時間の地獄の勤務を経て、バイト先の近くにあるスーパーに寄りました。

 

そこは、ちょっと高級スーパーでなかなか半額の品に出会うことがないところで、仮にそのような商品があれば速攻で買います。(主婦じゃなく学生です)

 

スーパーに入り、いつも通りぐるーっと一周していた時、なんと珍しいことが!!

半額のお惣菜がたくさん棚にあったのです!!!なんということでしょう!

それを見た私がどうなったかというと、不思議なものでイライラしていた気持ちがスゥッとなくなっていきました。そして、カゴを手に取り美味しそうなお惣菜をどんどこカゴの中へ。気になる商品をほぼカゴに入れレジへ。総額2600円くらい。なかなか買ったなと思いました。でも、珍しいことだったのですごく嬉しかったです。嫌なことがありながらも一所懸命やることを終わらせて疲れて帰ってたら、こんなにいいところに巡り会えたんです。小さいかもしれませんが、『嫌なことの後には、思ってもいない良いことが待ってる』のかもって希望を持ちました。

 

必ずしもそうとは限りませんが、そんなことあります。

 

嫌なことの後には、いいことが待ってるはずと一緒に思い込みませんか。

そうしたら、嫌なことも少しは頑張ろうと思えるかもしれないから。

 

少しずつでも、ポジティブに。

 

私事でしたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。バイバイっ!

 

 

 

 

半額になるタイミングでスーパーに行けたことに感謝だあ!

お惣菜たち、しっかりおいしかったよ!!!