はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

やる気が出な〜い!!

今週のお題「やる気が出ない」

 

こんにちは、はるです。

 

 やる気が出ない時、どうしているかについて書いていきます!!

 

まず、朝起きてやる気が出ないとき。

よく寝たなぁ〜と思って起きたけど、ベッドから動きたくないな〜っていうときありませんか?まさに今日そうだったんです。笑 8時に起きて「うーん」ってなって二度寝をしてしまい起きたのは9時半近くに起きました。それでも動く気にならない困ったものです。 そんなときは、頑張って意思にはむかって立ち上がる!!無理矢理でもベッドから出て立ち上がりましょう!!そうすると強制的に動こうかー。。ってなりますから。 ならない人もいるかもしれないけどそこ1つを頑張ると1日が少しでも早く始められて有意義な1日になれるのではないかな!!昨日できなかったことをやる時間がゲットできたりとかね!

 

勉強したくない、仕事したくない、そんな日は??

私が学生時代、勉強したくないけどしたきゃいけないときは大体音楽を聞くということをしてました。もはや音楽聴いて歌いながら勉強してたので頭にはほぼ入ってなかったかもしれませんがやる気は出ましたよ笑 学校に行く、職場に行く間に聞くのが一番良いと思います。自分を前向きにしてくれたり、頑張ろうと思わせてくれるような歌に出会ったらプレイリスト作ってそれを聴きながらエンジンかけていきましょう!!

ちなみに今、会社行きたくないなぁって思った時、音楽聴いていきたいけど今の寮から行く時絶対誰かしらと被って一緒に行くことになるから全然音楽が聞けなくてしんどすぎてます。笑笑 聞ける時に気分上げておきましょう。

 

それでもやる気が出ないときは???

もはや何もやりません。仕事やら学校やら色々行かなきゃやらなきゃはあると思いますが、もう今日はそういう日ってことにして切り替えるための1日にしてしまいます。コレから本格的な仕事が始まったらどうするかは分かりませんが・・・。今は、何もやらないでとりあえず1日を生きるだけ。それだけでも十分がんばってるじゃん?

それか、逆にめちゃめちゃ動く。動けば動くほど動きたくなるみたいな。動かないからやる気が出ないだけ、かもしれません。いざ動いてみたら全然動ける日かも。外出たくない日に出てみたらめちゃめちゃ良い天気で外出てよかった!ってなるように、やりたくないなって時にやってみたら、結果やる気出てきた!みたいな!!

 

極論で動いてみるのが良いかもしれないと、私は思ってます。なので、何にもやらないorなんでもやる。

 

さぁあなたはどっち!!

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。他のもぜひ読んでみてね〜^^

明日からまた頑張ろう〜!!^^