はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

研修day3

 

こんにちは、はるです。

今日も今日とて研修日記です。

 

今日のAMは席替えをして新しい班での活動でした。今日の班は本当に8個班がある中で一番うるさかった自身があります笑 朝からよく笑った1日でした^^✌️朝は普通の講義風なものとワークとして、ある画像を見て「この中に何か異常があります。それはなんでしょう?」っていうのを探すワークを行いました。コレがとってもわからなくってめちゃめちゃ探して班で話し合ったのに全然わからなくて、周りがどんどんわかってきて「なんで!?どこ!?」ってなり始めて最後の方にやっとわかって、正直「コレはわからんわ、、しんどっ」って思いました。しょーもなって思いながらもしっかりやってなんだかなぁ〜っていうAMの終わりでした。笑

PMに入り、教わったのは自分の会社の関連しているものだけではなく、他業界にも目を向けていろいろなものからアイデアを得て、新しいものを考え出してね!っていうお話を聞いて、その後、半個人ワークみたいなことをしました。13:30から16時までぶっ通してそのワークのお題に対して色々考えたり、周りの人と意見交換したりしてめちゃめちゃ頭フル活用しようの会みたいな感じでした。自分の中で、コレいいかもと思ったものを人に伝えたり、自分の中で噛み砕いてブラッシュアップしていくのはとても難しい事だと思いました。なんか言われるんじゃないかとかを思ってあえて言わなかったりしちゃうことがあるのですがそれを振り切って、研修部屋をぐるぐるしているアドバイザーさんにいってみたりしたんですけど、皆さんいい人だからいいねとかじゃあこうしたら?とか言ってくれて大変だけど楽しく自分の案をまとめることができました。先輩方は自分よりずっと経験があるから話を聞く能力、話す能力が自分よりも高いです。(至って普通のことを言ってる自覚はあります)だから自分が話すときにそういう人がいっぱいいると何を思われているんだろうって終わった後に思ってしまいます。コレがいいのか悪いのかは、なんとも言えないんですが、先輩達にうつる自分は知ることはその人に聞かないとわからない。だけど、「先輩から見た私ってどんな人ですか?」って直球で聞いたら「??」ってなるし、自分がされたら「いきなり何!?」って思うと思うからなかなか聞けないなぁって。仲良くなりたいけど、学校と違ってなんか下手に話しかけられないようなそんな気がして、ポンコツはるちゃんは困ってます。

5月の研修が始まってまだ3日ですが、その3日でどんな印象がついているのか、普通に気になる。特にたくさんの後輩を見ているであろう大先輩たちから見たら、真面目なのか不真面目なのか、うるさいのかバカっぽいのかどう見えるんだろうって。そしてコレを思っている私は、自分に自信がないのに自分が好きみたいな人間な気がしてきて謎に笑っちゃいます笑笑 

 

とまあ思ったことを今日も書かせていただいました。まだまだまとまりのない文章でごめんなさい、、思ったことやったことをずらずらっと書いたのでまとまってないと思います。 またまとまってることを書くときは、結論、理由、まとめ、を意識て書いたり話したりしていきます!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!また明日!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

生意気な小娘って思われんようにどうにかやっていきたい私であります・・・。