はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

カメラ買いたい!

 

こんにちは、はるです。

 

何を書けばいいのかわからなくなってしまったので、率直に自分が今何がしたい、欲しいかを書こう!と思ってこのタイトルにしました。

 

ずっと前から欲しい欲しいとな思っていましたが、改めてカメラが欲しい!!!

なぜかって??いい質問です。

それは、GWに我が兄の結婚式があるからです。コロナなのにって言われるかもしれないですが、色々あるみたいで今行いことにしたそうです。おばあちゃん達も呼んだみたいだけど、コロナだったり腰が曲がってたりで片方がこれず、その代わりに写真いっぱい撮ってきて見せて。と言われました。 スマホでもとれるのですが、私が今使用しているのがiphone7で今あるスペックのならめっちゃ綺麗に撮れますが、残念ながら私のでは限界が・・・。一眼レフで撮れたら楽しいだろうし綺麗だろうし、いい機会なのかなと思って、カメラ買おうかな!!っていう気持ちになっています。もちろん結婚式場にはプロのカメラマンもいるのでしょうけど、その写真を見せてもらえるのかとかはわからないので、「なら私が!!」みたいな考えに笑笑

 

ただ、一眼と言っても、NikonCanonSONY富士フイルム?とか色々あるし、ミラーレスとか景色に向いてるもの・人物に向いてるもの、画素数、などなどいろいろなものがあったので、もうどれがいいのかしら!!ってなってしまいました。感覚でこれいいなって思ったものは、これはthe 初心者っていう感じです。って感じで、いいんだけど嫌みたいななんとも言えない感じになってやめました笑 動画も撮りたいか、写真だけかとかも考え出したら、うーーーーーんってなるし、GWまでに決めて本当に結婚式にカメラを持っていくことはできるのでしょうか。一応私が扱いきれなくても、おとんが多分使えるので、そこは、うん、安心?なんですけどね・・・。

 

趣味の幅を広げる意味でも、色々欲しくなってきちゃう私です。

 

ということで、おすすめあれば教えてください。まずは、〜5万くらいで探そうかなと思ってます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

明日から月曜日頑張っていきましょう!バイバイ!!