はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

成功者の本などを読んで思ったこと

 

こんにちは、はるです。

 

自己啓発本や成功者の本!みたいな本たちを読んで思ったことをささっと書いていこうとおもいます。是非見てってください!

 

私が数冊読んで思ったのは、どの本も『習慣』のことに触れている気がしました。変えることは難しいから、小さなことをコツコツ毎日やっていけばそれに慣れて習慣化せれる。その習慣の積み重ねが成功の秘訣なのかなと思わせられました。

 

成功者と成功者じゃない人の違いは、成功するまで続けているか諦めているか。この2択とおもいました。成功するまで続けられれば、その時点で挑戦が成功したようなものなんだと。でも普通に考えたら無謀なことに対して「自分には無理だ、そんなことできるわけない、そんなの夢だよ」って思ったり言われたりするから、始める前から諦めてしまう。私もそう思う一人です。

 

ただこう思って、知って、「あーはいはい、そういうことね」で終わらせてしまうのはつまらないなと思います。だから全然成功でもなんでもないことでも続ける努力をしています。

 

今は、このブログの更新と体幹を1日1回やること。体幹はアプリを使っていて今日までで324日続いてます!!お風呂入る前にやる習慣をつけました。 ブログ更新に関しては、おとといみたいな腹痛などの体調不調ではない時は20時ごろから考え始めて書くようにしています。土日は結構時間バラバラです。 〇時にこれをする。〜の前にやる。など生活の中のどこかで習慣をつけたいことを入れてみるのが、私的なおすすめです。

 

何かに成功したいのなら、それが成功するまでやり続ける。それが成功までの近道です。多分。いろんな本を読んでいる人がいると思うので、そういったことが書いてある本があったら成功の秘訣教えてください!私も成功したい!

 

みんな頑張って習慣化してるんだ!私も頑張らないと!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。バイバイ!!!

 

 

 

たくさん習慣づけて成長し続けるぞ〜!!おお〜!!