はるの思考回路

こんにちは!はるです!主に自分の悩みとそれに対する考えを発信していこうと思ってます!!

これからの生活!

 

こんにちは、はるです!

 

みなさん新年度を迎えいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、社会人になり初の休日が終わろうとしています。あっという間に2日休みが終わってしまいました。実家に帰り、買い物行ったり作り置きを作ったりしてたら終わりました。明日からついに5日間出勤です。 まずは朝、ちゃんと起きることを目標にしたいなと思います。6時に起きれたら100点です、早寝してしっかりおきたいと思います。

 

これからは、平日はお仕事、土日がお休みという生活になっていきます。何時に寝て何時に起きるとか何をするかを決めていきたいなとおもったので「これからの生活」というタイトルにしてみました。

 

起きる時間は6時。この時間に起きれると少し余裕を持った準備ができますし、少し寝坊してもギリギリ間に合うかなという時間です。朝はちゃんとご飯食べてからいきたいし、メイクもガッツリじゃないけどしていかないとなので、時間の確保は超大事になってきます。6時起き習慣にしたいです。

 

帰宅時間は、日によって違くなってしまいますが、帰ってきたらすぐにご飯食べてお風呂入るまでは終わらせたいです。面倒になってしまう前に終わらせなきゃダメ!!って思ってます。あと床がフローリングで寝っ転がりたくないから早くお風呂入ってベッドでごろごろしたいのでここまではすぐに終わらせます!

 

寝る前に、明日の支度と洗濯物は済ませたいです。朝に響くものは全て夜のうちにやるべし!と私は考えているし、朝本当に時間なくなるから焦って忘れ物しそうなのでしっかり支度は済ませます!あと、ケータイのアラームとテレビのZIP!の視聴予約入れて寝ます!ダブルアラームみたいにしてます。

 

ざっとこんな感じの生活は最低ラインとしてしたいです。

料理とかはできる限りするでいいかなと、無理して疲れ溜めても次の日しんどくなってしまうのでそこは臨機応変に。あと、なるべく生活リズムが崩れないように毎日過ごしたいです。 今日は実家にいて10時ぐらいに起きたのですが、なんか調子が良くありません。別に熱があるとかではないのですが、貧血みたいな気持ち悪さが午後から続いてます。本当に貧血の可能性もあるので気をつけないとと思ってます。

 

余談:女性は貧血になりやすいみたいなことを聞いたことがありますが、どうしてなんですかね?生理とかがあるからっていうのは大きく関係しそうだけど、鉄分不足になりやすい体質なのかしら。気になったのでまた今度調べてみます。

 

6時起き、帰ったらすぐにご飯とお風呂、寝る前に洗濯と次の日の支度 を徹底して今週頑張っていこうと思います!!明日から頑張りましょ〜!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。バイバイ!!

 

 

 

 

体調がすぐれない時は、さっさと寝る!!これ以外の対処法わからない!!!!